21-2 奥多摩の御前山を周回

2021.01.15(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

家族の送迎で早起きしたので、そのままお山へ行くことにしました。 慌てて準備し、とりあえず奥多摩に向かってからお山を考えることに。 奥多摩最西端にあるコンビニ🏪の駐車場で、パン🥪を齧りながら地図を広げ、ダムから小河内峠経由で御前山へ決定。 今年最初のお山は、計画性なしです。 御前山は中学のアホな時代にランドナー🚲担いで、標準時間の倍かけて登った思い出の場所。青春突っ走っていたなぁ〜😌 おっさんになっても突っ走って行きたいと思います。 天候は昨日と違ってとても寒く🥶、空模様と気分もイマイチ☁️でしたが、大自然の中を歩きだすと気分は晴れマーク☀️でした。 小河内峠に向う急斜面は、所々雪混じりのトレイルだったものの雪装備なしで大丈夫でした。 全行程、すれ違った方は僅かお二人。密とは無縁で運動することができて良かったです😃 【備忘録】 水 750ml消費 ぶっこみ飯 長袖インナー、ミドルレイヤー×2、ライトウインドジャケット ヨネックスマスクは山でも息苦しくない 【反省点】 ・山用のガスカートリッジが見つからず、キャンプ用のどでかい缶持参。事前準備だよね〜 ・ライターなかなか火つかず。行く前に確認だよね〜 ・耳が寒さで痛かった。ニット帽必要だよね〜 ・長時間の休憩は体が冷える🥶。ダウン必要だよね〜

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    Sense Escape メンズ
  • モンベル(mont-bell)
    トレールアクションパーカ Men's
  • サロモン(SALOMON)