北播 かわい快適の森~夢の森

2021.01.14(木) 日帰り

DAY 1

正月早々に帯状疱疹になり自宅療養を早2週間も過ぎ症状も少し収まってきたので近くの里山公園を歩いて来ました。 鈍った足に合わせて余り高低差の無い小野市の「かわい快適の森公園」を北の八ヶ池自然公園に車を停めて、帰りは河合西駅からJR加古川線に乗って戻る計画です。 天気も良く暖かな陽射しの中を案内標識に導かれて歩きました。 丁寧な解説付きのコースですが、害獣柵が幾つも有り開け閉めが少し煩わしい事を除けば足に優しいコースでした。 春になれば池や道端に沢山の花々が咲いて素敵なプロムナードとなるでしょうね。 金鑵城跡公園で軽めのお昼を済ませ河合西駅へ戻りかけましたが、予定の電車に間に合わず一時間の待ちぼうけを止めて歩いて戻る事に決めて、出来る限り最短ルートで畦道や小道を選び戻ってきました。 時間的には余り早くはなりませんでしたが、その分余計に歩けました。