白滝山

2021.01.14(木) 日帰り

DAY 1

🔶最初に🔶 一緒に行ったメンバーの一人がスマホを白滝山への分岐点付近に落としたので、行かれる方いれば、気に掛けてあげて下さい🙇‍♀️ そして、よかったら拡散しいただき、もし、見つけた方いらしたら、ご一報頂けると幸いです‼️ 今日も雪活②🏔️✨笑 と、ゆうことで、雪が深いと有名(?)な矢筈山へ🚶‍♀️ 当初の予定では7時に歩き始め三山縦走予定でしたが、甘かった😱 スタッドレス+チェーンありの車でも登山口まで辿り着けず…ちょっと手前に駐車して歩くことに! その時点で9時半🙄まぁ行けるとこまで行こう~と、この時は軽い気持ち😀 雪質は水分多めの重たい雪~最初はサクサク歩いてましたが、すぐに雪の量が増して、なんとまぁ歩きにくいこと😱 山道も分かりにくいので石堂神社に着くまでにだいぶ時間かかる😑 それでもせっかくだから一座でも‼️とタイムリミットを決めて歩く‼️ 歩きにくくて、私はテンション落ち②⤵️ なのに、変態メンバー達はテンション上げ②で楽しそう😂 とりあえず頑張って付いていく💨💨 山頂付近は道不明な上になんかすごい斜面を体の半分雪に埋もれながら這い上がる…この頃には私、若干、心折れてました😂笑 でも、メンバー達のおかげで、なんとか一座目予定だった白滝山に登頂成功🏔️✨ 白滝山の看板は埋もれて分からないくらいの積雪量でした🏔️ 何とも言えない達成感の中、急いでご飯食べて下山~下山はやっぱり楽しく折れた心も回復し、ヒャーヒャー言いながら下りてました😆笑 そんなこんなで、いろいろありましたが、みんな怪我することなく無事下山できたことが何より😌 もっと技術と体力つけな‼️と思った1日でした😃 とりあえず、この縦走はいつかリベンジします‼️