雲ヶ岳・御許山

2021.01.14(木) 日帰り

2019年9月に撤退した御許山登山‥ずっと気になってた〜別ルートの登山道があるらしいことは聞いてたけど~🤔🦯なかなかヒットしなかった‥ だけど今回日記見てたら"御許山登山口2k"の標識の写真👀教えてもらえた📝ありがとう💖 雪が残ってた~たくさん降ったんやろう❄️ お山登るときあまり人に会うことないけど、この山は6人とあった‥それと猪🐗くんが4匹、がさがさと逃げた-マジびっくり😵😲🤭こっちに来なくて良かった〜😨 素晴らしいお山だった‥💕

7.8日が❄️☃️❄️雪だったと思うけど、この道の先はまだまだ雪が残っててアイスバーンになってる~🧊登山口の確認はできなかった‥🏍🚙

御許山登山口👍ここにヒット出来たんで嬉しい😃ここから2kmが登山口 ここまでもかなり距離があった気がする‥ここから車でかなり登った、何キロか見るの忘れてた😰

ようこそ御許山へ〜お邪魔します😽

🛻車が上から下りて来た~まぁ通れるちゃ通れるけど‥宇佐神宮の奥の院の関係かな🔎

この前の雪が残ってる❄️☃️

大元八坂神社⛩の奥が御許山山頂‥気がつかずに下山‥軌跡が変なことになってしまった‥🤦‍♀️こんなんばっかり😩

樹齢何年くらいやろう🌳~これが春になったら木の芽が出るのかな~🌿

大元神社⛩☀️が当たらないのか雪が結構残ってる☃️❄️どんだけ積もったんやろう‥

たくさんの人がお参り来たんやろう‥足跡がいっぱいだね~🏂⛷

神様降臨してる~🌠😇

御神木🏜縦方向に割れてて、木の上は切られてる‥再生出来るのかな🕵🏻‍♀️

石畳🪨気持ち良い~♬

御許山647m🏔

雲ケ岳654m☁️ちょっと最初が急坂だけどそれを登れば後は良い感じ〜