馬の背を最短距離で楽しんで帰ってくるプラン|須磨アルプス

2021.01.14(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:40

距離

3.4km

上り

311m

下り

313m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
1 時間 36
距離
3.4 km
上り / 下り
311 / 313 m
38
1 39
14

活動詳細

すべて見る

コロナ禍。緊急事態宣言も出たので交通機関は一切使わず、家から直接歩いていける場所へ💡 近所すぎてしばらく行ってませんでしたが、距離も短くサクッと楽しめるので今後も足を運びたいと思います😎

神戸市 良い天気だ~
良い天気だ~
神戸市 始めはのんびりした道を行きます
始めはのんびりした道を行きます
神戸市 開けた場所に出た。
テント張れそう!って思ったけど地面がめちゃくちゃ濡れてるので微妙…
開けた場所に出た。 テント張れそう!って思ったけど地面がめちゃくちゃ濡れてるので微妙…
神戸市 沢沿いに登っていきます。
沢沿いに登っていきます。
神戸市 何度か沢跨ぎがあったり。
何度か沢跨ぎがあったり。
神戸市 トンネル気になる…🤔
トンネル気になる…🤔
神戸市 天皇の池。
どうでも良いですが、昨年末に輸入したZpacksのSub-Neroは今回ようやく山デビューです🤣
天皇の池。 どうでも良いですが、昨年末に輸入したZpacksのSub-Neroは今回ようやく山デビューです🤣
神戸市 なかなかに道が分かりにくい。
先人の歩いた跡と地図を頼りに進みます。
なかなかに道が分かりにくい。 先人の歩いた跡と地図を頼りに進みます。
神戸市 道なき道を黙々と進みます。
整備されすぎてるより、これくらいの方が好き。笑
道なき道を黙々と進みます。 整備されすぎてるより、これくらいの方が好き。笑
神戸市 六甲の縦走路に合流しました。
六甲の縦走路に合流しました。
神戸市 縦走路は道が開けてて歩きやすいです。
縦走路は道が開けてて歩きやすいです。
神戸市 馬の背に近付くにつれて岩がゴツゴツとしてきました。
馬の背に近付くにつれて岩がゴツゴツとしてきました。
神戸市 誰だよ顔描いたの笑
誰だよ顔描いたの笑
神戸市 とりあえず横尾山頂。
とりあえず横尾山頂。
神戸市 鎖が出てきますが、ここはまだまだ。
鎖が出てきますが、ここはまだまだ。
神戸市 ここからが本番です。
ここからが本番です。
神戸市 陰になってるところは雪が少し残ってますね。
陰になってるところは雪が少し残ってますね。
神戸市 お久しぶりー!須磨アルプス!馬の背!
お久しぶりー!須磨アルプス!馬の背!
神戸市 なんかカッコいい。
なんかカッコいい。
神戸市 ここ初めて歩いたときは怖かった記憶があるんだけど、今になって歩いてみるとどうということはなかった…笑
ここ初めて歩いたときは怖かった記憶があるんだけど、今になって歩いてみるとどうということはなかった…笑
神戸市 休憩!届いたばかりのRiversのボトルにお湯を入れて持ってきました。なので今日はストーブレスでお湯が飲める!
休憩!届いたばかりのRiversのボトルにお湯を入れて持ってきました。なので今日はストーブレスでお湯が飲める!
神戸市 馬の背からの景色も良いけど、僕はここのベンチが好き。
馬の背からの景色も良いけど、僕はここのベンチが好き。
神戸市 本日の昼食。
最近取り入れたクスクス食を山で実践。今回はいろいろギアのテスト・検証も兼ねているのです🤔
本日の昼食。 最近取り入れたクスクス食を山で実践。今回はいろいろギアのテスト・検証も兼ねているのです🤔
神戸市 ULTRA LUNCHのコジーも良い感じ。Riversのボトルと並べると不思議と合う笑
ULTRA LUNCHのコジーも良い感じ。Riversのボトルと並べると不思議と合う笑
神戸市 クスクス80gとダシダ1袋(8g)とドライ野菜(適量)を入れて湯をかけ、蓋をして蒸らします。
クスクス80gとダシダ1袋(8g)とドライ野菜(適量)を入れて湯をかけ、蓋をして蒸らします。
神戸市 うーん、満足度高い!!ササッと作れるし良き感じ。
うーん、満足度高い!!ササッと作れるし良き感じ。
神戸市 食事がすんだら下山します。
食事がすんだら下山します。
神戸市 帰りは板宿方面ではなく水野町方面へ。
六甲の縦走路からも離れます。
帰りは板宿方面ではなく水野町方面へ。 六甲の縦走路からも離れます。
神戸市 ササッと下山。一瞬でした。
おつかれ山!
ササッと下山。一瞬でした。 おつかれ山!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。