やっと初登り⛰️逝っちゃうぞバカヤロー😇💫💫大和三山⛰️⛰️⛰️貝吹山⛰️忌部山⛰️

2021.01.14(木) 日帰り

めちゃめちゃ遅くなりましたけど😅 あけましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いいたします🙇 やっと重くなったカラダ🐷動かそうと初登り⛰️出かけることにしようと思いましたが、どこに行こうかなぁー😅 色々と考えましたが 1️⃣雪はイヤやなぁ😅 2️⃣足元も緩い所はイヤやなぁ😅 3️⃣遠い所はイヤやなぁ😅 4️⃣程よく距離がある所がイイなぁ😄 5️⃣せっかくの初登りなのでありがたい所がイイなぁ🙏 6️⃣奈良百遊山を絡めたいなぁ⛰️ 7️⃣最後は温泉とか銭湯とかに入りたいなぁ♨️ これを網羅できる所を考えてたら💡✨✨ あった‼️あったよ😄⤴️⤴️ 「大和三山⛰️⛰️⛰️」プラス「貝吹山⛰️&忌部山⛰️」です😄 このルートは奈良百遊山が4座も入っている豪華ラインナップです😁😁😁 ルートはあの偉大なヤマッパーさんのゆうさん、僕も大好きなヤマッパーさんのまみママさんが昨年に逝かれたルートに決定😇💫💫 ただスタートは壺阪山からキトラ古墳を通ってからにしました😄なーんでかっていうとラストが大和八木駅ではなくて最後は「あすかの湯♨️」に入りたかったので距離が短なるので😅せっかくなら壺阪山からの軌跡も繋いでおきたかったからでーす😁😁😁 一昨日は奈良市内も雪景色になりました🌁今日はその影響で特に貝吹山辺りがグジュグジュ、ジュルジュルになっていないといいんですけど😅💦💦 もしそうでも トランキーロ‼️あっせんなよ😜 さぁ逝っちゃうぞバカヤロー😇💫💫 【今日のお山⛰️】 貝吹山(奈良百遊山)🔰 忌部山🔰 畝傍山(奈良百遊山)🔰 天野香久山(奈良百遊山)🔰 耳成山(奈良百遊山)🔰 歩き終えて ほとんどがアスファルトの舗装道路なので快適😄 ゆうさんの軌跡のおかげで迷うとこは皆無でした😄 13時までに終わったせいかなんかもの足りない感じがしましたが😅まぁこれはこれでいいんでしょうね😄 今日は5座ゲットできて奈良百遊山も4 座ゲットできて満足です😄⤴️⤴️ そうそう「おつかれ山」って「おつかれやま」じゃなかったんだですね😅💦💦ずっと「おつかれやま」って思っていましたよー😅💦💦

スタートは壺阪山駅からです😄軌跡を繋いでおきたかったから😅💦💦なので助走が長い😅💦💦

コンカツが見えますねー😄まぁ僕には縁がないとこだけど😅💦💦

キトラ古墳に着きました😄

ここはまだ朝日が出てません🌄

キトラ古墳だよー😄

キトラ古墳だよー😄 僕はここの壁画を全部見に来ました😄期間単位で公開してるので興味がある方はぜひ😄⤴️⤴️しかも無料😄⤴️⤴️

キトラ古墳の辺りはスゴくイイ感じなので歩いて見たかったんだよー😄って寒かったのでちょっと小走り🏃💦💦

高取城🏯辺りが朝焼け🌄

飛鳥駅🚉ここからあの偉大なヤマッパーのゆうさんの軌跡を辿ります😄

あっ‼️なかむーさんがスケーターに乗ってる😁

その裏に今度はなかむーさんが宇宙飛行士になってる🌌

アスファルトの道を逝きますが車がビュンビュン🚗🚚ちょっとコワい😭あっ‼️コンカツも見える⛰️僕には縁がないとこだけど😅💦💦

貝吹山のとりつきです⛰️

竹やぶを進みます😅

もうすぐ山頂かな😅一気に上げます⤴️

貝吹山ゲットです⛰️奈良百遊山です⛰️

貝吹山ゲットです⛰️奈良百遊山です⛰️ でも奈良百遊山あるあるですが😅なかなかのマイナー感です😅💦💦

山頂プレートです📛

いつものやつです📛

さぁ次逝っちゃうぞバカヤロー😇💫💫

わかりにくかったですが😅こんな表示や赤テープがあってありがたかったです😄⤴️⤴️

トトロのトンネルみたいなとこも通ります😄

途中で見えたよ😄

下山したらお池にカモがいっぱい🦆カルガモやハシビロガモやホシハジロなどのカモ達🦆カワウもいたよ😄ゆうさんなら「君達食べちゃうぞ」っていうとこだよねー😁言うよねー👈😁👉

カルガモ逃げた🦆💨💨

振り返って貝吹山方面⛰️

てくてく歩きます😄今日はほとんど舗装道路です😄

セブンイレブンで朝ご飯をゲットしました😄今日は街ブラ的なのでコンビニでゲットできるので便利ですね😄

聖徳太子がコーヒーを飲んでる☕これ見覚えあるよ😁

産直市場みたいなのがありました😄

今日は本当にアスファルトばかりやなぁ😄僕は好きやけど😄
忌部山をロックオン🎯

今日は本当にアスファルトばかりやなぁ😄僕は好きやけど😄 忌部山をロックオン🎯

コンカツが見える⛰️僕には縁がないとこだけど😁😁😁

忌部山のとりつきの神社の参道です😄

神社に到着🙏横から山頂にむかいます⛰️

って山頂は立ち入り禁止でーす⛔知ってたけど一応😁😁😁さぁ次逝っちゃうぞバカヤロー😇💫💫

橿原神宮にワープしました💫💫💫

またカモ達🦆ここはマガモやヒドリガモが多くてさっきのお池とは顔ぶれが違います😄

ヒドリガモ🦆黒目が多くてかわいい😍同じような柄のホシハジロは目がコワい😅💦💦

餌付けされているんだろうなぁ😄寄ってきます😄

せっかくなので橿原神宮にお参りすることに😄

デカいなぁ😄⤴️⤴️

ウシ🐮

中に入れるんだ😄⤴️⤴️入ってお参りをしました🙏

さぁ今日のメインの大和三山⛰️⛰️⛰️まずは畝傍山に向かいます⛰️

畝傍山のとりつきです⛰️

ほー😄

ハイキングコースになっています😄おじいさん👴おばあさん👵が多い😅でも若い人からみたら僕もその一員なのかも😅💦💦

途中からの眺望😄⤴️⤴️いい天気☀️

畝傍山の山頂ゲットです⛰️たくさんの方がいらっしゃったのでそそくさと下山します😅

いつものプレート📛

いつもの📛さぁ次逝っちゃうぞバカヤロー😇💫💫

下山して神社🙏

最後の耳成山をロックオン🎯

振り返って天香久山⛰️バックに音羽三山⛰️⛰️⛰️御破裂山⛰️

耳成山のとりつきです😄

下山してから振り返って耳成山⛰️

今日のゴールのあすかの湯だぁ♨️

あすかの湯でさっぱり😄⤴️⤴️

天ぷらとビール🍺あっ‼️飲んじゃった😅💦💦
初登り⛰️おつかれやまでした😁😁😁

天ぷらとビール🍺あっ‼️飲んじゃった😅💦💦 初登り⛰️おつかれやまでした😁😁😁