八甲田山また敗退

2021.01.14(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
8
距離
2.8 km
のぼり / くだり
233 / 244 m
2 41
7

活動詳細

すべて見る

昨日の続き。 八甲田山ロープウェイに乗って今日はモンスターちゃんを見る‼️ と軽く考えていたら なんとロープウェイは強風のため休止。 えー、どうしよう〰️😫 昨日大岳登山口からの林間コースで出会った凍った髭の紳士が 「ロープウェイに乗らないで ロープウェイの下を歩いて行けば大丈夫だよ」 と教えてくれたのを思い出し 行ってみました。 でもちょっと違う所を歩いてしまって心細くなり、バスの時間も気になり早々に退散。 遭難しなくて良かったです。 冬の酸ヶ湯温泉を訪れたくて 八甲田山はついでみたいな感じでいたけれど やはり一泊四日のついでで行けるような山ではなかった。 出直してきます‼️😓 温泉♨️酒🍺飯🍚の旅でした❄️ 体重増えたからまた山でカロリー消費しなくちゃ🎵 この旅でたくさんの方に親切にしていただいた。 感謝です✨ やっぱり東北、いいなぁー🎵

八甲田山・高田大岳・雛岳 リフトは準備中でした。
リフトは準備中でした。
八甲田山・高田大岳・雛岳 急な所を木に掴まって
急な所を木に掴まって
八甲田山・高田大岳・雛岳 スキー場の見晴らしの良いところ。
スキー場の見晴らしの良いところ。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ここまででも良かったんだよ。
ここまででも良かったんだよ。
八甲田山・高田大岳・雛岳 リフトが動き出してボーダーの方々が下りてきた
リフトが動き出してボーダーの方々が下りてきた
八甲田山・高田大岳・雛岳 青空も見えたんだけど。
青空も見えたんだけど。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ロープウェイの下まできた。
ロープウェイの下まできた。
八甲田山・高田大岳・雛岳 すごいさびしい‥…
すごいさびしい‥…
八甲田山・高田大岳・雛岳 自分の足跡だけ
自分の足跡だけ
八甲田山・高田大岳・雛岳 青空が見えると不思議と元気になる。
青空が見えると不思議と元気になる。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ロープウェイの下を外れて沢沿いに下りる。
ロープウェイの下を外れて沢沿いに下りる。
八甲田山・高田大岳・雛岳 沢、水が流れていました。
沢、水が流れていました。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ロープウェイ
ロープウェイ
八甲田山・高田大岳・雛岳 八甲田リゾートホテルの寒水沢温泉。
酸ヶ湯温泉とは全く違って無色無臭。ランチを注文すると温泉がついてくる。
八甲田リゾートホテルの寒水沢温泉。 酸ヶ湯温泉とは全く違って無色無臭。ランチを注文すると温泉がついてくる。
八甲田山・高田大岳・雛岳 そんなに食べられないわ、と気取っていたらお上品なサイズのランチで良かった☺️
そんなに食べられないわ、と気取っていたらお上品なサイズのランチで良かった☺️
八甲田山・高田大岳・雛岳 ゲレンデはこんなに晴れている。なんて平和なんだ‼️
ゲレンデはこんなに晴れている。なんて平和なんだ‼️
八甲田山・高田大岳・雛岳 青森市内観光。
青森といえばねぶた。
青森市内観光。 青森といえばねぶた。
八甲田山・高田大岳・雛岳 おしゃれなカフェや雑貨のお店。
おしゃれなカフェや雑貨のお店。
八甲田山・高田大岳・雛岳 八甲田丸にうかつに乗ったら北海道まで連れて行かれるのかと思ったら今は記念館になっていた。
八甲田丸にうかつに乗ったら北海道まで連れて行かれるのかと思ったら今は記念館になっていた。
八甲田山・高田大岳・雛岳 味噌カレー牛乳ラーメンが青森名物らしい。北海道ぽいよなーと思ったら札幌ラーメンの店だった😵💧
味噌カレー牛乳ラーメンが青森名物らしい。北海道ぽいよなーと思ったら札幌ラーメンの店だった😵💧
八甲田山・高田大岳・雛岳 青森駅前。
津軽海峡冬景色のイメージを持ってるのは昭和の人だけ?
今はおしゃれな感じになって。
青森駅前。 津軽海峡冬景色のイメージを持ってるのは昭和の人だけ? 今はおしゃれな感じになって。
八甲田山・高田大岳・雛岳 こんなかわいいの久しぶりだー。
パパに電話したら残業中だって。ごめんね。遊んでばっかで。
こんなかわいいの久しぶりだー。 パパに電話したら残業中だって。ごめんね。遊んでばっかで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。