2021.01.14(木) 日帰り

おはようございます、今朝も3時45分のスマホの 目覚ましで目を覚まし 起きて窓から望む甲府盆地は 素晴らしい星空です。 令和3年1月14日(木)3時49血圧141/94脈拍80を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 今朝もウォーキングの身支度して外に出て寒暖計を 見ると-1度と寒い朝です。 木曜日は生ごみの収集日です 生ごみを持ち所定の 場所において 黄色い網を上に掛けてウォークに 千秋橋経由で愛宕山へ向かいます。 平和通り遠光寺交差点直進 太田町南の信号を右折 し北大路通りを湯田小学校南東信号を左折し 甲府市総合市民会館東の道を北進し金手駅踏切を 渡りグリーンヒル愛宕分譲地内の広い道路を通り 愛宕山少年自然の家展望台から科学館展望台に 5時26分到着。 時間が遅いので下山 もとこんや口登山道を下り 昨日 雪が降った後なので足元に注意しながら下山  雪は積もっている場所はないけれど枯葉が有るので ゆっくり下り 華光院境内の急な坂を下り武田通りへ  直進し北部市民センター北の道路 から左折  朝日町商店街を南下穴切通り県民文化ホール北から 飯豊橋経由帰宅6時36分 距離約11.7km  歩数16.600歩でした。 (活動データ) https://www.relive.cc/view/vAOZxg9yNyq