ダイミ山・半田山・烏山・坊主山・飯盛山・三光山・大平山・鼓山・名越山・庚申山・車山

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

TZPH(テイザンピークハント)マラニックvol.2 仕事が急遽休みになったので、いそいそと出掛けてきました。 前回は回れなかった半田山からスタート。 今までは岡大の裏から入っていたので、今回は母校の津島小学校の脇から入山して、一旦、理大方面まで戻りダイミ山から開始。 ぐるりと回った後は53号線をくぐって坊主山。西に向かって飯盛山に入るも、ほぼ道は消えて等高線を頼りに大苦戦。 三光山手前から大平山辺りは「吉備の山全山縦走」のコースだから走り易く迷わない。 その後は全山縦走コースから外れて鼓山へ向かうとYAMAPの地図にはないけどテープがたくさん付けてあって大周りせずに快適に山頂へ到着。そこから高速のトンネルを跨いで名越山へ向かうも地図のルートがない…。仕方ないので斜面に入り等高線で急登を避けながらやっとテープを発見! そろそろ日が落ちてくるので、チャチャっと庚申山と車山を繋いで終了。 自走で帰宅すると9時間経ってた。 47キロ以上走っても低山繋いだだけなので獲得標高1500チョイ(笑) よく遊んだ1日でした。