戻る 次へ

冬のオーベルジュ大滝工石練の写真

2021.01.13(水) 18:22

冬のオーベルジュ大滝工石練

工石山 (高知)

2021.01.13(水) 日帰り

冬バージョンのオーベルジュ工石練。 ノーマルタイヤ属なので自分の足を頼りに登る。 今日はオーベルジュから大滝山経由で。 稜線部から残雪あり。 工石線はさらに残雪あり。 妙体コースで山頂へ。妙体コースは雪少なめ。 北の頂きからツツジガ森への縦走路コースを少しだけチラ見。序盤からカッコイイ岩場や白骨樹がちらほら。雪が溶けたら探索予定。 早々と引き返して杖塚経由で青少年センターへ下りてアクエリアス補給。 工石線へ登り返して大滝山経由で下山。 大滝山の下りはやっぱり滑る。 つつじが森縦走時の難点は拠点をどこにおいたとしてもロード移動が長くなる所。 トレラン シューズが削れる所。 ロードシューズでは不安あり。 一度樽の滝側を下見しておくか。