そうだ牛さんに会いに行こう🐮吉井三山

2021.01.13(水) 日帰り
とりもち

今年は丑年だー🐮‼️ と思い、近くに牛という名のある山・・・。 そう、牛伏山があるではないか⛰ 皆さんが活動日記に載せている牛の石像やお城からの景色を眺めたいと思いトレイルランしました。 この日は暖かい気温で雲もほとんどいため、牛伏山から西に向かい、城山&朝日岳の縦走ラン‼️ どんなコースやどんな景色だろうと最近ハマっている進撃の巨人のOP&EDを流しスタートしました❗️ 牛伏山までは木段や舗装された坂道を走り、神社や洞窟を見て、そのまま西に向かい途中の見晴らしで浅間山、荒船山、妙義山を撮影し次の目的地城山へ 下りは細い登山道を走り、樹林帯を通り抜け、竹林が風で動くとざわざわとなるので、獣が来たと思いビビりなが逃げ回っていました。笑笑 城山へは、途中で羊の足跡を通り山頂へ到着🐏 ここは急登の道であった💦 下りは、急なとこであったが、親切な方が設置したロープなどあり、安全に下れた。 朝日岳では近道と思い山に入ったが、ルートは見間違え谷に入ってしまったので、朝日岳への登山道以外のルートは絶対参考にしないで下さい。 私は特別な訓練を受けているので生還できました。笑🏃‍♂️ 急斜面を登り大きな岩にたどり着いた。 この岩が私個人的に面白いと思い、どうしてこうなったのかなと思い写真をパシャリ🤳 無事登山道に着き細い登山道を走り、山頂到着‼️ 下りは、朝日岳北口から下山し、市道でスタート地点まで戻りました。 あれっ・・・🥺 そういえば、牛さんと城に行ってないことに朝日岳を下りながら思い出し、また木段を登り今回の目的地でもある、牛さんとご対面😊 そして一郷山城に到着し、展望台から景色を眺めました。 閉館時間が迫っていたので、私ひとり管理人さんと少しお話ししました。 管理人さんも50歳からランニングを始めてフルマラソンや数々の大会に挑戦した方です🏃‍♂️ 何歳なってもその挑戦する心が大切だと改めて思いました。 牛伏山の木段直登コースは全身にダメージいや、良い刺激を与えます🤪笑 管理人さんとお話ししているときは、脇腹が攣ったり、足の筋肉がピクピクして身体は正直だと思いましたよ。 結構急登な道でしたので、走り、早歩きの繰り返しでした。 まだまだ強い身体作りたい💪 私は努力方人間なので、これからも日々トレーニング‼️‼️