多峰古峰山

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

今季行きたいと思っていたお山のひとつ⛰! お天気とタイミングを見計ってやっと行けました✌️ 前日からの積雪、平日のため先行者はなしでラッセルかな〜なんて思ってたら先行者一名あり。 (登山口の道間違えて予定より遅めスタート。) 駐車できないのでちょっと離れたとこへ🚗 しっかりトレース使わせていただきました。 ありがとうございます🙇‍♀️ 先行者との歩幅が合わず+新深雪でほぼラッセル状態…🤭笑笑 樹林帯を歩き、途中から笹地獄!! 笹に足を取られたり顔面に笹当たったり〜笑 なかなか進まな〜い🤣 シュー履いてるけど途中膝くらいまでずぼる…笑 少しずつ右側に支笏湖が見えて、綺麗〜😍! 曇ったりしてたからこの天気保って〜っと願いながら急げ急げと前進。 でも笹トラップと深雪で進まない〜笑笑 山頂手前のちょっと急登のところでは登ってはズルズル滑ってもがいてた🤪笑 山頂到着時は天気🙆‍♀️💮!!! 風もなく絶景ー!!!!! 支笏湖に恵庭岳ドカーーン!!! 樽前山や風不死岳、その他の山々も丸見え🥰!! 徳舜別山もチラッと… これが見たかった!! 天気に間に合ってよかった〜☺️!! 写真とって数分後風吹いてくるし真っ白でした🙄 下山は尻ボー使いたかったけど、滑ってもすぐ平坦なるしズボル感じなのでスノーシューのみで😵 スノーシューでもズルズル〜 スキーしてるみたいで楽しい〜〜〜⛷ そのまま転げてしまったりで尻ボなしのガチ尻滑り状態でした〜! 勢いよく駆け降りてたら、笹に引っかかって転んで雪に前からダイブする始末😅⚡️ 転んだらなかなか起き上がれない〜 その後には足取られて勝手にスノーシュー脱げちゃうしで笑いが止まらない サクサク下山となりあっという間〜♫ 文字アートするも上手くかけず…諦め 最後は山頂で作りそびれた雪だるま作って帰ってきました〜! 笑いっぱなしの山活でした〜😁⛰! 遊び過ぎて行動時間長め。笑