ウォーキング-2021-01-13古刹  雲巌寺

2021.01.13(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:10

距離

2.5km

のぼり

66m

くだり

65m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
13
距離
2.5 km
のぼり / くだり
66 / 65 m
1 10

活動詳細

すべて見る

昼過ぎ、コロナの影響で業務の縮小により、早々に帰社する。 緊急事態宣言が発出されるのが何ともイタイ…。 まったくどうなることやら(๑-﹏-๑) なんだかムシャクシャしたので、本来なら袋田の滝迄行って、氷瀑を見に行こうとしたのだが、帰りが遅くなる時間に家を出たので、途中の古刹、雲巌寺で散策 何度となく来ているので、どうってことないのだが、離れた場所から歩こうと思い須佐木小学校から歩き出す。 静かな田舎町 すれ違う人すら居ない 奥の細道で松尾芭蕉が一番長く逗留した黒羽の地。 関東と東北を結ぶ重要な街道筋。 秋の季節は訪れる観光客も多いのだが、この季節は誰も居ない まぁ、感染症予防における密を避けられるので、良しとしよう 静かに流れる時間に鬱屈した気分がほぐされる。 見ている最中にお寺の人が、それぞれの庫裡、本堂と締め始める。。。😑 こんな時間に来た私が悪いのです 途中ご夫婦連れが見えてアチコチ見学していた。 こんな時間に珍しい(´・_・`) 帰り際の二人の姿を見送り、次の地へと向かう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。