雪の修学院山・四明岳・大比叡❄️

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

会社の後輩たちと初の比叡山🏔 8時から登り始め、、休憩やら写真タイムを挟み、頂上についたのはなんと12時😳 もっと早く登れると思ってたー💦 登りはとても楽しく、朝日の素晴らしさと雪の美しさにみんなテンションUP↑☃️❄️💕☀️ ただ頂上付近から分かりづらいところもありちょいちょい道間違えるし、延暦寺付近は暗いし比叡山の厳しさを思い知りました😳 明るい内に下山をと思い少々焦りつつ、気を付けつつ下山🏔 登ってる人ほとんどいなくて1人だったら怖かったなー! でも無事に、みんなで明るい内に下山できた🙌☀️🌲 後半いつもは大丈夫な左膝が痛くて、ストックがないとキツかった🥺 帰宅後は近所の温泉で疲れた足を念入りにマッサージし、疲労感も癒されました♨️✨ 鹿🦌居たのに遠くて写真には撮れず。 見れただけでも嬉しかった!😍🦌💕 次回はみんなで愛宕山🏔 楽しみ♫♫♫