モフモフ❄️ 観音峯山⛰️

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

❄️新雪❄️ 観音峯山⛰️ 登山口はマイナス8℃。。。🥶 じーんと寒い🐧 この間の⛰️からの膝痛 心配をしながらの登山開始😰 サポーターというものを🔰装着 安定して歩きやすいかも ❄️を見るだけでテンション上がって⤴️ 痛みは感じない😁 所々にある木階段も雪に覆われ歩きやすい🚶‍♀️ 展望台からは大峯山系がのぞめ、すばらしい景色⛰️ 展望台から頂上までは、雪❄️がドッサリ😅のため、歩きにくい。。。😱💦 踏み跡からそれると、股近くまで完全に埋まります😆 踏み跡を辿っても、膝近くまでスッポリ 🔰スノーシュー体験の予定でしたが、時間の都合上、チェーンアイゼンでボチボチ登り、頂上到着 下山は楽しみにしてたソリ🛷で下ります😊 と言っても、林を下るのはなかなかハード😅  ソリに乗る、下る、転ける、立ち上がる←こんなこと繰り返してたら結構時間かかり、歩くほうが速かったかも😱 暖かい1日でゆっくり楽しめました😊