戻る 次へ

雪景色の綿向山への写真

2021.01.13(水) 12:22

雪景色の綿向山へ

綿向山 (滋賀)

2021.01.13(水) 日帰り

今日は、初めての綿向山! 山友は年末に登っていて、急登でヘロヘロになったと聞き 少しびびっている^^; 8:00出発 ランくんの車に便乗させてもらって今日は楽ちん❣️ 土山へ入ると道路に雪がある。 山、期待出来そう。 9:20登山開始 登り始めは雪はないが、日頃の運動不足で息切れが酷い。 途中雪が多くなってきたのでチェーンアイゼン装着。ジグザグの登山道は緩やか‼️ 雪道は本当に楽しい^ - ^ 七合目から急登。足が疲れ極限状態だけど、頑張るしかない。 もう駄目かもと何度も感じた‼️ 途中の樹氷に癒され頑張る💪💪 やっと頂上へ着いた。その素晴らしさに、疲れが吹っ飛びました❣️ 絶景です!来て良かった。登れて良かった。 挫けそうになったけど、あとひと頑張りすれば頂上が待っている❣️ ありがとうございました😊 これからも、この感動を宜しくお願いします^ - ^