仏頂山・宝満山・頭巾山

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

三年振りの難所ヶ滝❣️ 先週同僚君達と、ウォーキング仲間で来るはずが中止となっていた 皆さんの投稿で楽しんではいたが、福岡のマブダチ❓(ウォーキングチームリーダー)の、“今でしょ‼️”の誘いにホイホイ釣られ、やはり我慢できずに来てしまった😅 リーダーは登山目的でなく、氷瀑だけ見れたらそれだけでいいと言っていたが、ここまで来て憧れの宝満へ行かないわけにはいかない✊ 無理矢理付き合わせて宝満へ😊 登頂直前、回って登れたらしいが知らず(スッカリ忘れていて)に鎖場から登る😵 これもまたいい思い出😊 私がまだ山登りに目覚めてない福岡勤務時にウォーキング仲間に連れられ宝満は3回登っていたが、やっとYAMAPに宝満が刻まれました😊 今思うとここの眺望が山登りにハマる伏線だったかもしれない😊 帰りは三郡山は我慢も、仏頂山、頭巾山(ズキンと思いきやトッキンヤマとは😅)の3ピークゲット‼️ 帰りの下り坂はシビれました😵 リーダー、お付き合いありがとー👏 しかし今日も素晴らしい山行だった 山も素晴らしいが、どこであろうと同僚君やリーダー達と共にすればどこでも楽しい😊 そういう仲間に恵まれ感謝🙏 あっ‼️ また同僚君達置いてきた😅 いつも我がだけゴメン 我慢出来んのよ😅 また来るね、宝満❣ ️👋