霞丘陵 

2021.01.13(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:50

距離

10.2km

のぼり

379m

くだり

377m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
22
距離
10.2 km
のぼり / くだり
379 / 377 m
42
10
13
6
11
3
8
27
26

活動詳細

すべて見る

青梅市花木園から霞丘陵を通って、塩船観音まで行ってきました。帰りは、笹仁田峠から七国コースをまわり、岩蔵温泉まで下りてきました。いいお天気で暖かかったです。塩船観音からと、七国山からきれいな富士山が見えました。健康に過ごせるように適度な運動が必要ですね。

青梅市 青梅市花木園に車を止めました。子どもが小さい頃は時々遊びにきました。
青梅市花木園に車を止めました。子どもが小さい頃は時々遊びにきました。
青梅市 遊具と長いローラー滑り台があります。駐車場のトイレは使用できませんが、管理棟の側にきれいなトイレがありました。
遊具と長いローラー滑り台があります。駐車場のトイレは使用できませんが、管理棟の側にきれいなトイレがありました。
青梅市 厚沢通りに出て右に進み、小さい橋を渡ります。
厚沢通りに出て右に進み、小さい橋を渡ります。
青梅市 白鬚神社があります。
白鬚神社があります。
青梅市 神社を右手に見て、進みます。道は落ち葉に覆われてますが明瞭です。
神社を右手に見て、進みます。道は落ち葉に覆われてますが明瞭です。
青梅市 木の葉が落ちて明るい森です。
木の葉が落ちて明るい森です。
青梅市 フェンスに突き当たるまであがったら、右手に進みます。
フェンスに突き当たるまであがったら、右手に進みます。
青梅市 塩船観音という案内に従って進めば大丈夫です。
塩船観音という案内に従って進めば大丈夫です。
青梅市 開けていて気持ちがいい道でした。暖かかったです。
開けていて気持ちがいい道でした。暖かかったです。
青梅市 案内通りです。
案内通りです。
青梅市 帰り道は同じ道を、七国峠を目当てに進みました。
帰り道は同じ道を、七国峠を目当てに進みました。
青梅市 霞丘陵はゴルフ場に隣接しています。通行できませんというのはゴルフ場に出てしまうからです。
霞丘陵はゴルフ場に隣接しています。通行できませんというのはゴルフ場に出てしまうからです。
青梅市 展望台ありました。
展望台ありました。
青梅市 ゴルフ場越しに展望が開けています。ベンチもあったので、帰りにおにぎりをたべました。
ゴルフ場越しに展望が開けています。ベンチもあったので、帰りにおにぎりをたべました。
青梅市 塩船観音の一番上の観音様の後ろに出ました。
塩船観音の一番上の観音様の後ろに出ました。
青梅市 富士山がきれいです。
富士山がきれいです。
青梅市 ツツジで有名です。
ツツジで有名です。
青梅市 下まで降りていきます。
下まで降りていきます。
青梅市 お参りしました。だるまをお土産に買いました。
お参りしました。だるまをお土産に買いました。
青梅市 山門まで来ました。ロウバイが咲いていました。
山門まで来ました。ロウバイが咲いていました。
青梅市 きれいですね。
きれいですね。
青梅市 塩船観音の大スギ
塩船観音の大スギ
青梅市 来た道を戻って、七国方面への案内に従います。
来た道を戻って、七国方面への案内に従います。
青梅市 グランドに突き当たったら左へ。
グランドに突き当たったら左へ。
青梅市 立正佼成会の敷地がハイキングコースとして開放されています。立派な桜の木があります。舗装された歩きやすい道です。
立正佼成会の敷地がハイキングコースとして開放されています。立派な桜の木があります。舗装された歩きやすい道です。
青梅市 立正佼成会を出て、岩蔵街道を渡り、案内に従って七国峠を目指します。
立正佼成会を出て、岩蔵街道を渡り、案内に従って七国峠を目指します。
青梅市 七国コースも歩きやすい、よく整備されたコースです。
七国コースも歩きやすい、よく整備されたコースです。
青梅市 七国広場につきました。
七国広場につきました。
青梅市 次は岩蔵温泉を目指します。
次は岩蔵温泉を目指します。
青梅市 すてきな道ですが、七国コースですれ違った人は3人でした。霞丘陵は歩いている人は多かったです。
すてきな道ですが、七国コースですれ違った人は3人でした。霞丘陵は歩いている人は多かったです。
青梅市 ここはわかりにくいです。道が二手に分かれていて、岩蔵温泉は左です。飯能落合方面へは右です。
ここはわかりにくいです。道が二手に分かれていて、岩蔵温泉は左です。飯能落合方面へは右です。
青梅市 富士山が見えるポイントありました。今日は、塩船観音と七国コースときれいな富士山が2回見れました。
富士山が見えるポイントありました。今日は、塩船観音と七国コースときれいな富士山が2回見れました。
青梅市 下りてくるまでは、落ち葉いっぱいの下りがあり、滑ったり足を捻ったりしないようにソロソロ下りました。花木園までの車道が少し長かったです。
下りてくるまでは、落ち葉いっぱいの下りがあり、滑ったり足を捻ったりしないようにソロソロ下りました。花木園までの車道が少し長かったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。