一人(途中だけ二人)で高尾山〜シモバシラを見に〜2021.01.13

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

今日は山の師匠から是非見てきて!とイチオシのシモバシラを見に、高尾山へ行ってきました! 昨日雪が降った為、うっすら積雪していたので、シモバシラ群生とまではいきませんでしたが、お初にお目にかかれて感激しました✨ 初めて稲荷山コースから歩きましたが、とても気持ちの良いルート👍 道中お会いした、私の大好きな貫田さん(天国じじい)風のお父様が、一丁平まで案内してくださいました😊 一緒にシモバシラを見たり、キレイな富士山を眺めたりできて、とても楽しかったです😄 お互い名前も知らぬまま、ひたすら山トークやお孫さんの話をお聞きしました。 私の父より年上の方でしたが、とても優しくて穏やかな、まさに貫田さんのようなお父様!←以降貫田さんと呼ばせて頂きます笑 やっぱり山は良いですね✨ 案内して下さり、ありがとうございました😄 また何処かの山でお会いできたら嬉しいです。 帰りはリフトで楽々下山。 思い出になる良い山行ができました😊