金剛山 氷瀑を求めて

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

早朝出発🚙 ノーマルタイヤなので行く場所が限られる😅  12日は大阪は平地でも雪。これは金剛山しかないでしょ‼️🗻 見たかった氷瀑もあるはず‼️ 知人より、ツツジオ谷、もみじ谷と聞いてワクワク⤴️  早朝は自宅周辺は気温は1度。高天(たかま)ルートより予定してたものの、登山口への道に不安が残る… 近づくにつれて、路面が黒光りしてくる…  不安も愛車がカバーしてくれました🤣 四駆のお陰なのか⁉️   そんなこんなで、白銀の世界へ~  雪に光が差し込むとたまらない✨雪山も楽しくて仕方ない😀   山頂よりツツジオ谷へ降りたかったが、踏み跡もほとんどなく、全然ルートが見つからない…諦めてもみじ谷へ‼️ しか~し、もみじ谷も見つけれない…  かすかな踏み跡を信じて降りてみるも、踏み跡は直ぐに無くなった‼️ 新雪の道を降りてたら分かれ道‼️ 右か⁉️左か⁉️ 位置的には左と判断したが、激降り😅 (なんとか尾根言うてました)  まぁチョッと苦労しましたが、1つ氷瀑見て良かった✨ チョッと崩れそうです‼️    今日は楽しかった~⤴️⤴️ ライブカメラも二回行ってきました🤣        おつかれ山でした🗻