雪❄️の山🗻は楽しいね👍鷹取山

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

九州にも寒波襲来🥶で各地で降雪❄️があり、積雪☃️の中を登山されたり氷瀑や樹氷を見に行かれた諸先輩方の活動日記を拝見👀させて頂き、行ってみてぇーなぁって思いながらも諸事情により師匠との難所ケ滝を初チャレンジするチャンスも逃して、悶々とした状態で休みを迎え、嫁の希望を確認すると温泉♨️との事😊最近ハマっている『さざんかの湯』へ行くことに決め👍近くにある山に登ってから行こうと思い鷹取山⛰を予定❗️8時出発予定が9時出発と遅れましたが、山⛰の前に綾部神社⛩を参拝して、コロナ退散やら家庭円満とか世界平和などなどを祈願し、御朱印を頂いて名物のぼたもちを購入‼️さぁ登るよって事で登山口近くの山田水辺公園へ‼️公園の自販機でドリンク購入予定でしたが、トイレ🚻はあるものの自販機は無し😭標高は400mも無いから大丈夫じゃね❗️って安易な気持ちで出発しましたが、思ったよりと言うか想像以上に雪❄️☃️が残っていたので滑る❗️踏ん張る‼️余計な力が入る😆寒いけど暑い🥵喉も渇いてきたよ😅😆アウターを脱いで水分補給を我慢して、途中で見つけた相棒と雪❄️の登山を楽しんで来ました✌️