蔵王、刈田岳-2021-01-13

2021.01.13(水) 日帰り

DAY 1

今日は、MAX佐藤さんと、蔵王刈田岳までの冬登山です★ 蔵王ライザスキー場から、リフトを2本乗り継ぎ、そこからのスタートになります しかし、天気予報では曇りでしたが、ガスガスの雪降り状態で、先行者はなし、目指すは目印のポールのみで、初の冬蔵王登山 恐怖感  死 そんな事も頭を過りながら登って行きました しかしながら、蔵王は甘くありません 近くの避難小屋で引き返す事にしました 避難小屋に着くと、入口が雪でふさがり、入る事は出来ず、仕方なく下山する事にしました 途中、良さげのスノーモンスターの中で、やっとの思いでお湯を沸かし、ぬるめのカップラーメンを食べ、ライザのゲレンデをユーミンの歌を聴きながら下ってきました ゲレンデも凄いガスで方向が分からず、目印のリフトの下を下り無事下山する事が出来ました 課題山積みの登山となりました。