ベタ足歩行で半月板の回復度を感じながら🔺江辻山🔺西尾山🔺丸山

2021.01.13(水) 日帰り
コックン
コックン

活動データ

タイム

01:16

距離

4.1km

上り

168m

下り

159m

活動詳細

もっと見る

半月板負傷から18日がたった 先週は神々への旅でリハビリを試みた ストックは杖だった その後 大寒波がきたので自粛していた 今日はリハビリを兼ねた フラットフィッティングの練習だった 膝に不安があるからゆっくり 一歩一歩をかみしめて歩けば 息があがらない、疲れないという 感覚を体感することができた 成果である https://youtu.be/y3U0lNr7bDY

篠栗町 リハビリという言葉があるが、まさにリハビリなんだろうが、意識はフラットフィッティング、ベタ足歩行の実践スタートどある。
リハビリという言葉があるが、まさにリハビリなんだろうが、意識はフラットフィッティング、ベタ足歩行の実践スタートどある。
篠栗町 最初に選んだのは🔺江辻山。江辻山が無理ならば、まだまだ回復には程遠いと考えなくちゃいけない。
最初に選んだのは🔺江辻山。江辻山が無理ならば、まだまだ回復には程遠いと考えなくちゃいけない。
篠栗町 12月26日に左膝半月板を痛めて18日目。
12月26日に左膝半月板を痛めて18日目。
篠栗町 12月28日のMRI検査の時は車椅子で移動。あの絶望的な状態を思うと、よくここまで回復したと嬉しくなる。
12月28日のMRI検査の時は車椅子で移動。あの絶望的な状態を思うと、よくここまで回復したと嬉しくなる。
篠栗町 すべてのものに手を合わせて感謝したくなる気持ちさ。
すべてのものに手を合わせて感謝したくなる気持ちさ。
篠栗町 長勇さんの銅像にも感謝の会釈。
長勇さんの銅像にも感謝の会釈。
篠栗町 長勇さんをたたえた歌があったんだ。はじめて全部を読む。6番に江辻山の言葉が登場する。
🎵風光明媚な江辻山/ここが閣下の故郷です🎵
長勇さんをたたえた歌があったんだ。はじめて全部を読む。6番に江辻山の言葉が登場する。 🎵風光明媚な江辻山/ここが閣下の故郷です🎵
篠栗町 歩けることがどんなに素晴らしいことか!ケガから気づかされるこのこと!
歩けることがどんなに素晴らしいことか!ケガから気づかされるこのこと!
篠栗町 ベタ足歩行(フラットフィッティング)が僕に気づかしてくれたことは歩く速さだ。生活がせっかちなのかゆっくり歩くことの大切さを実感している。息があがらない。疲れない歩きかたになるかもしれない。
ベタ足歩行(フラットフィッティング)が僕に気づかしてくれたことは歩く速さだ。生活がせっかちなのかゆっくり歩くことの大切さを実感している。息があがらない。疲れない歩きかたになるかもしれない。
篠栗町 2️⃣ニ座目は🔺西尾山へ。
2️⃣ニ座目は🔺西尾山へ。
篠栗町 あえて山道らしいとりつきをえらんでみた。左膝がふんばれるかどうかを試すためでもある。
あえて山道らしいとりつきをえらんでみた。左膝がふんばれるかどうかを試すためでもある。
篠栗町 西尾山はかなり荒れていた。黄色の山頂プレートをさがすが見当たらない。
西尾山はかなり荒れていた。黄色の山頂プレートをさがすが見当たらない。
篠栗町 わからないところにぶら下げていたこのプレートは残っていた。
わからないところにぶら下げていたこのプレートは残っていた。
篠栗町 ここからとりついた方が無難なことはわかっていたが。ここから車道に出た。
ここからとりついた方が無難なことはわかっていたが。ここから車道に出た。
篠栗町 粕谷第二排水池に出る。ここまでの左膝の回復に手応えを感じる。
粕谷第二排水池に出る。ここまでの左膝の回復に手応えを感じる。
篠栗町 高速道路(九州道)を走る車の騒音が途切れない西尾山。
高速道路(九州道)を走る車の騒音が途切れない西尾山。
篠栗町 3️⃣三座目は🔺丸山。下山後に⛩️御霊神社には参拝する。
3️⃣三座目は🔺丸山。下山後に⛩️御霊神社には参拝する。
篠栗町 一歩一歩を味わいながら丸山を歩いた。見馴れた丸山プレートも今日は新鮮に見える。
一歩一歩を味わいながら丸山を歩いた。見馴れた丸山プレートも今日は新鮮に見える。
篠栗町 三角点もいつもと違う。低山であっても登ってこれたということが嬉しいのだ。
三角点もいつもと違う。低山であっても登ってこれたということが嬉しいのだ。
篠栗町 丸山の日の丸も風にたなびいている。僕に「よく来たな」と言ってるようだった。
丸山の日の丸も風にたなびいている。僕に「よく来たな」と言ってるようだった。
篠栗町 ⛩️御霊神社に世界全体がしあわせになるようにと祈ってきた。もちろん感謝も。さ、御霊神社駐車場で登山靴をぬいで、リハビリのためにH整形外科へ直行!(笑)
⛩️御霊神社に世界全体がしあわせになるようにと祈ってきた。もちろん感謝も。さ、御霊神社駐車場で登山靴をぬいで、リハビリのためにH整形外科へ直行!(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。