昨日降った雪景色を眺めながら愛宕山遊歩道と階段や 急登を登り愛宕山科学館展望台に5時06分分到着

2021.01.13(水) 日帰り

おはようございます、今朝も3時45分のスマホ 目覚ましで目を覚まし起きて窓から望む甲府盆地は 曇り空で隣の家の屋根には雪が3㎝位積もっています。 令和3年1月13日(水)3時49分血圧161/96脈拍68を スマートフォンdヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時時59分頃外 に出て寒暖計を見ると約1度です 寒さはそれほど でも有りません。 今朝も飯豊橋経由で甲府駅南口の信玄公銅像前で 写し 甲府駅南北通路を通りよっちゃばれ広場から 甲府市歴史公園 (甲府城山手御門)内を通り抜け雪の 山手御門を写し英和高校入口からやますそ古の道の 石畳を歩き急坂で凍結場所が有り滑ってやっとの 思い出登りました。 みはらし台から林の中へ 雪は積もっていても凍結し ていないので歩くには大丈夫です、遊歩道を階段や 急登を登り愛宕山科学館展望台に5時06分分到着。 体操しないでUターンして少年自然の家経由 グリーンヒル愛宕分譲地を通り抜け金手駅に着きと 甲府駅発高尾行きの電車で踏切が閉まる 金手踏切渡り教安寺・市民総合会館東を南下湯田小 学校南東交差点右折 北大路通り千秋橋経由で 帰宅6時40分 距離約11km 歩数16.000歩でした。