お久しぶりです姫神山♪岩手山が見えたの〜(ㆁωㆁ)

2021.01.12(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:20

距離

4.2km

のぼり

610m

くだり

608m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
23
距離
4.2 km
のぼり / くだり
610 / 608 m

活動詳細

すべて見る

コロナ禍で感染症予防対策としてみなさん自分なりのルールを作っているかと思いますが、 わたしは《東北以外は行かない》というルールでやってきたのです。 が、第3波真っ只中の今では東北でもまったく油断できない状況になり 12月頃からは 《他県には行かない》というルールにし、年末年始も県内のみで楽しんでおりました。 がっっっ、今日はそのルールを破って姫神山に登ってしまった(ᗒᗩᗕ) 用事のついでなんですー!!! 山以外はパンを買う以外は寄り道せず温泉も我慢して さっさと帰ってきましたからお許しをー。゚(゚´Д`゚)゚。 って、誰に謝ってるんだ? 自分にだ。 そして他県との往来が禁止されている医療機関にお勤めの人などに。 さて本題の約1年ぶりの姫神山。 相変わらずざんげ坂がキツくて五合目でぐったり(´Д⊂グスン その後ぜぇはぁ言いながら登っていると右手に大きな山が見えるのに気づく。 何山だろ? んん?? もしや?!Σ(゚Д゚) と半信半疑で登り続け、結局山頂近くまで確信持てないままだった...。 そう、その山は岩手山。 姫神山って登りながらずっと岩手山が見えるんだ!!!Σ(゚Д゚) 前回も前々回も岩手山が雲にお隠れでしたから、今日初めて知った衝撃の事実でしたっ!! 山頂からの岩手山はそりゃもう見事で(*´∀`*) 朝の空色で「今日も岩手山無理だろうな」と全然期待せずに行ったから感動もひとしおでした☆ もう一つ今日は感動したことが。 毎度おなじみ福田パンでパンを購入したのですが、いつもとは違うパンにしてみようかなと《今月のおすすめ》ボードに書いてあった『粒入りピーナツとマーマレード』を購入。これが美味しくてっ!!!(✽ ゚д゚ ✽) ピーナツクリームのねっとりした濃厚さとマーマレードの爽やかさがマッチ、そして粒粒食感もいいアクセント!! これはリピートするわぁლ(´ ❥ `ლ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。