英和高校入口から遊歩道と階段や急登を登り 愛宕山科学館展望台に4時55分分到着。

2021.01.12(火) 日帰り

おはようございます、今朝も3時45分のスマホ 目覚ましで目を覚まし起きて窓から望む甲府盆地は 曇り空の合間に星が少し見えています。 令和3年1月12日(火)3時49分血圧136/84脈拍75を スマートフォンdヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時時55分頃外 に出て寒暖計を見ると約0度です 寒いです。 今朝も飯豊橋経由で甲府駅南口の信玄公銅像後ろを 通り甲府駅南北通路を通りよっちゃばれ広場から 山手御門を左に見ながら甲州夢小路駐車場内を抜け 英和高校入口 やますそ古の道の石畳を歩き みはらし台から林の中へ 遊歩道を階段や急登を登り 愛宕山科学館展望台に4時55分分到着。  体操ストレッチ20分程度して少年自然の家経由 グリーンヒル愛宕分譲地を通り抜け金手駅に着きと 甲府駅発高尾行きの電車で踏切が閉まる 金手踏切渡り教安寺・市民総合会館東を南下湯田小 学校南東交差点右折 北大路通り千秋橋経由で 帰宅6時37分 距離約11km 歩数15.400歩でした。