戻る 次へ

大日山・稲村ヶ岳の写真

2021.01.11(月) 11:37

大日山・稲村ヶ岳

MIND TRAIL TENKAWA (2022) (奈良)

2021.01.11(月) 日帰り

途中撤退になるかも知れないけど稲村ヶ岳に向かってみようって事で😄 天川村の気温計で-8°🥶 上に登ったら何度⁉️ さぁスタートとゲイター着けて、アイゼン着けて あれ⁉️ゲイターが片側しか無い😱車の中いくら探しても無い😱 どうやら出発するとき玄関先に出した荷物を車に乗せる時に片方だけ乗せ忘れてきたみたい😩 代わりに使えそうな物探してたら帰りに濡れた物入れようと思って持ってきたビニール発見! けど止めるテープがない😭 友達がテーピングあるわって、足にビニール巻いてテーピングでグルグル巻き!これでなんとか形にはなったから大丈夫🙆‍♂️ さぁ出発‼️ 登り初めから段々雪も増えてきて、大日過ぎてからは危険な箇所も有り、様子を見ながら進みます🙂大日超えてからは胸近くまである雪を手で掻いて、足で踏み込んで、掻き分けて前へ前へ😃 そこを越えてからは天気も良くなってきて陽射しも差し込んで絶景の連続。そのまま 一気に稲村ヶ岳まで👌 すれ違う人達と話していても目線は片足に巻かれたビニール袋👁🤣怪我大丈夫⁇って声掛けてくれはる人まで😭 違うんです ゲイター片方忘れて来たんです。 下山してテーピングで巻き付けたビニール外したら  良い仕事してますねぇ〜 全く問題無し‼️ 皆さんもこれからはゲイター忘れてもビニールとテーピングは持って行きましょう。