二股山〜美利河丸山

2021.01.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

09:02

距離

12.5km

上り

1467m

下り

1430m

活動詳細

もっと見る

長万部の冬限定二股山と、今金町から夏道のある美利河丸山。 最初は、この冬の計画として、別々に予定してたけど、地図を眺めてたら、二股山から美利河丸山に繋がる、雪山ならではのルートが、浮かびあがってきました。 ロングラッセルで、終盤はバテバテ。 まさにシャリバテで、残ってたおにぎりでエネルギー回復😅 なんとか日が沈む前に下山😅 暗くなって、車が放置状態だったら、通報されないか心配でした😅

美利河丸山(丸山) 真冬の朝。
着雪した木々が朝陽に染まってきれい😊
さあ今日はロングに頑張ります。
真冬の朝。 着雪した木々が朝陽に染まってきれい😊 さあ今日はロングに頑張ります。
美利河丸山(丸山) 歩きやすいところは、景色を見るのもほどほどに、距離を稼ぎます。
歩きやすいところは、景色を見るのもほどほどに、距離を稼ぎます。
美利河丸山(丸山) 稼ぎます❗️
稼ぎます❗️
美利河丸山(丸山) あれを登れば、二股山がもうすぐ。
あれを登れば、二股山がもうすぐ。
美利河丸山(丸山) 登りきったら、ブナの尾根。
この辺りはブナの北限。
登りきったら、ブナの尾根。 この辺りはブナの北限。
美利河丸山(丸山) 二股山山頂😄
二股山山頂😄
美利河丸山(丸山) 雪がちらつき、視界はこの程度。
雪がちらつき、視界はこの程度。
美利河丸山(丸山) とりあえず先に進みます。
とりあえず先に進みます。
美利河丸山(丸山) 無名の518峰が見えてきました。
美利河丸山は518峰を越えてまだ先です😅
無名の518峰が見えてきました。 美利河丸山は518峰を越えてまだ先です😅
美利河丸山(丸山) 雪は降ったり、やんだり。
時々、日差しが入って明るくなります。
雪は降ったり、やんだり。 時々、日差しが入って明るくなります。
美利河丸山(丸山) 今日一番斜度のキツかったとこ。
今日一番斜度のキツかったとこ。
美利河丸山(丸山) 登山開始4時間。
518峰を越えて、ようやく美利河丸山が見えました😲
登山開始4時間。 518峰を越えて、ようやく美利河丸山が見えました😲
美利河丸山(丸山) ウェービーな斜面
ウェービーな斜面
美利河丸山(丸山) 到着😄
初めましてです😊
到着😄 初めましてです😊
美利河丸山(丸山) 山頂直下はエグい🤨
山頂直下はエグい🤨
美利河丸山(丸山) 帰りも長いし、時間もかかってるので、すぐ下山開始。
帰りも長いし、時間もかかってるので、すぐ下山開始。
美利河丸山(丸山) まくられないように、安全第一で🏂
まくられないように、安全第一で🏂
美利河丸山(丸山) 『攻めない』、『ムリしない』を心得て。
『攻めない』、『ムリしない』を心得て。
美利河丸山(丸山) 今日はセット変更を何回したかなぁ。
今日はセット変更を何回したかなぁ。
美利河丸山(丸山) 😊
😊
美利河丸山(丸山) 本日のお気に入り樹木😀
ブナの木と、かなり樹齢がありそうな、イチイの木。
本日のお気に入り樹木😀 ブナの木と、かなり樹齢がありそうな、イチイの木。
美利河丸山(丸山) ココ登り切れば、滑って帰れる〜
もう足がヘロヘロ😅
ココ登り切れば、滑って帰れる〜 もう足がヘロヘロ😅
美利河丸山(丸山) 一歩一歩が、とても重い💦
バテてます💦
一歩一歩が、とても重い💦 バテてます💦
美利河丸山(丸山) 遠くになった、美利河丸山。
アップダウンの複雑な山歩きだった。
遠くになった、美利河丸山。 アップダウンの複雑な山歩きだった。
美利河丸山(丸山) この先、二股山山頂。
☺️
この先、二股山山頂。 ☺️
美利河丸山(丸山) 本日2度目の二股山山頂🙂
太陽が傾いてきた…
本日2度目の二股山山頂🙂 太陽が傾いてきた…
美利河丸山(丸山) ここをシューっと滑れば帰還…
ここをシューっと滑れば帰還…
美利河丸山(丸山) 楽しい山登り終了😊
もう暗くなってきた😅
楽しい山登り終了😊 もう暗くなってきた😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。