漁岳~オコタンペ山 雪遊びの日

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

ほんとは昨日の方が天気よかったんでしょうが・・・ 今日のこの日に・・・ってことで、今年も山に行くことができました。 ありがとうございました! 行き先は昨年末のリベンジの漁岳です。 前日の皆さんのトレースを期待して何も考えずたどらせていただきました。 でも、尾根に上がってからは風や昨晩の積雪でトレースは消えてました。 行かれる方は地図、ルートを確認して行かれるようにしてください。 もちろん、山頂へのビクトリーロードも・・・なので、適当に上がらせて いただきました。(直登) 最後の3歩はアイゼン+ピッケルで上がりたかったですね。 帰りは・・・これまたテキトーに歩きたいところを歩いたので下りる尾根を 間違えたり、間違えたり・・・と雪を満喫して下りてきました。 今シーズンの漁岳冬期ルート開通に尽力されたプルーさん、koji iさん、KURODAKE!さん、やっくさんに感謝し、無事に下山できました。ありがとうございました。 今年も今日を一緒に歩くことができました。 来年も歩ければいいですね・・・。