極寒の権現岳🏔️編笠山〜西岳まで周回😚❄️【編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・西岳】

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

今回は初めての権現岳🏔️ギボシに登ってきました🙌 昨年編笠山🏔️からみた南八ヶ岳主峰の眺め🥺✨に魅せられて〜山登りに目覚めたと言っても良い、山への思いが強い編笠山✨ もちろん今回も編笠山に登ってからの西・東ギボシ・権現岳コース+西岳とフルコースで周回してきました🙆 今回は8回目の八ヶ岳☝️ その内2回は〜昨年5月 蓼科山⛰️ 8月 白駒池からの天狗👺 他はすべて積雪期☃️の6回✨ 今年は四季折々に八ヶ岳⛰️登ってみたい😊♪ 私は、この冬シーズンの八ヶ岳がやっぱり好きだなぁ☃️✨ ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽..❁.。.:*:. 極寒〜大寒波予報の中でしたが、編笠山の山頂手前からと山頂は強い風🌀で📷️だけ! ギボシ・権現岳・西岳はほとんど風も感じないほど😳🙌 ラッキーな山行となりました👏 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽..❁.。.:*:. ***活動データ🙅‍♀️🆖⤵️*** 西岳からスマホ完全電源ダウン0%↓↓↓ (充電器が不良ダウン) 里へ下りてからやっと復活…😵残念💧 【データ修正】 西岳 14:55→ゴール(富士見高原登山口)16:30 ⏱️1時間35分 TOTAL⏱️ 10時間00分?🤔 すると〜距離も 西岳から+4.1㎞ TOTAL 🚶‍♀️13.4㎞くらい? ⏱️行動時間 7時間45分 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽..❁.。.:*:. 1,800m超えたあたりから雪道になりチェーン装置✨ 朝イチ🅿️で一緒になったお兄さんのトレースのみで新雪☃️〜サラサラ雪でふわふわ感も☝️ 後を追うように進むと、森林限界からは風🌀… 岩稜帯も山頂も雪はまだそれほど着いていなかったけれど、今回は風に負けて😂📷️撮ってすぐ青年小屋へ✨ ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽..❁.。.:*:. 🏔️初の西ギボシ・東ギボシ・権現岳へ編笠山から向かうも風が⤵️ 〜ラッキー😆✨ しかし、初めてのコースに西ギボシの⛓️鎖・東ギボシへは核心部⛓️&トラバースする斜面☃️新雪サラサラ雪…☃️だったけど、権現岳登頂も果たすことが出来ました😆🙌 先行者のトレースがありがたかったぁ〜👏 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽..❁.。.:*:. 静寂な雪道歩き〜また八ヶ岳☃️🏔️に行こう〜🎶 ありがとう❣️八ヶ岳🏔️