氷華(シモバシラ)を見に府中市郷土の森博物館-2021-01-11

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

この冬は寒いので氷華(シモバシラ)の出来が良いので、見たいと思ってました。 近辺では高尾が有名ですが・・・ どうしても密になりやすいので近場で何処か見られる所が無いか探していたら、割と近い府中市にありました。 ちょうど蝋梅や福寿草も咲き始めたという情報があたので、妻を伴い訪れたのでした。 ここは梅が多いので、梅まつりの時期は見事かと思います。 その頃には福寿草も沢山咲いてると思います。 コロナの状況にもよりますが、また再訪問したいですねぇ~🎵 この場所が気になった方は、以下のサイトを閲覧してから行かれると良いですよ。 http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/hanagoyomi/index.html ☆お得な情報☆ 府中市郷土の森博物館は入場300円ですが、大人の休日俱楽部会員の方はカード提示で半額の150円になります。