陣馬山から南高尾まで縦走してみた

2021.01.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

09:05

距離

26.5km

のぼり

1639m

くだり

1670m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 5
休憩時間
1 時間 6
距離
26.5 km
のぼり / くだり
1639 / 1670 m
3
14
11
8
6
6
11
40
18
15
3
15
16
5
6
1
16
3
4
3
13
17
23

活動詳細

すべて見る

高尾ハイカーのデジタルバッジと登り初めの2個取りを目論み、陣馬山と景信山、更に大垂水峠まで行ってルート接続だあと欲張ったら正月太りのなまった体が言うことをききません。自分的には、強めの登り初めとなりました(^0^)

高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅から歩きます。体が重く歩くのが遅い気がします。
藤野駅から歩きます。体が重く歩くのが遅い気がします。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山入口に着きました。栃谷周りで登ります
陣馬山入口に着きました。栃谷周りで登ります
高尾山・陣馬山・景信山 道中、側壁に馬頭観音がありました。昔から使われた道なんですね。
道中、側壁に馬頭観音がありました。昔から使われた道なんですね。
高尾山・陣馬山・景信山 蛇みたいな木が生えてます。
蛇みたいな木が生えてます。
高尾山・陣馬山・景信山 休憩所に到着。ここ、本当にありがたいです。トイレと登り支度を整えました。
休憩所に到着。ここ、本当にありがたいです。トイレと登り支度を整えました。
高尾山・陣馬山・景信山 人んちの脇を登ります。こんなの、初めてだったらわからないよ
人んちの脇を登ります。こんなの、初めてだったらわからないよ
高尾山・陣馬山・景信山 霜の花。紙ゴミが散乱してるのかと思った。高尾山で説明書きを見てたから気づきました(^0^)
霜の花。紙ゴミが散乱してるのかと思った。高尾山で説明書きを見てたから気づきました(^0^)
高尾山・陣馬山・景信山 天気は曇りでも、富士山は美しい。雪を被ると一層美しいなあ
天気は曇りでも、富士山は美しい。雪を被ると一層美しいなあ
高尾山・陣馬山・景信山 やっとの思いで頂上に到着。正月太りのせいか、本当に辛かった😭
やっとの思いで頂上に到着。正月太りのせいか、本当に辛かった😭
高尾山・陣馬山・景信山 かなり寒くて、信玄茶屋で甘酒をいただきました。寒いのに、おじさんがわざわざ店の外まで来て色々話しかけてくれました。心も体も温まりました。ありがと😊
かなり寒くて、信玄茶屋で甘酒をいただきました。寒いのに、おじさんがわざわざ店の外まで来て色々話しかけてくれました。心も体も温まりました。ありがと😊
高尾山・陣馬山・景信山 皇紀何年記念と書いてあります。零戦ができた年のものかな?
皇紀何年記念と書いてあります。零戦ができた年のものかな?
高尾山・陣馬山・景信山 笹藪ばっかり
笹藪ばっかり
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山で、こっそり早飯。卵パンを食べてたら、トレランの人達が来たので恥ずかしくて途中で食べるの辞めて移動開始😭
堂所山で、こっそり早飯。卵パンを食べてたら、トレランの人達が来たので恥ずかしくて途中で食べるの辞めて移動開始😭
高尾山・陣馬山・景信山 笹藪ばっかり
笹藪ばっかり
高尾山・陣馬山・景信山 景信山到着。ここも、なめこ汁なんだ。一杯いただきました。
景信山到着。ここも、なめこ汁なんだ。一杯いただきました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここから見る富士山は、大きい
ここから見る富士山は、大きい
高尾山・陣馬山・景信山 ごちそうさま😋
ごちそうさま😋
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠到着。狸が何見てんのよと怒って見えた(;O;)
小仏峠到着。狸が何見てんのよと怒って見えた(;O;)
高尾山・陣馬山・景信山 明治天皇陛下が来たのです
明治天皇陛下が来たのです
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山の下にもう一文字。道でしょうか?道。と言えば猪木。元気があれば小仏城山も登れる!
高尾山の下にもう一文字。道でしょうか?道。と言えば猪木。元気があれば小仏城山も登れる!
高尾山・陣馬山・景信山 着きました。城山。お店やってませんでした。なんか奥に立派な小屋を作ってます。店、新しくするの?
着きました。城山。お店やってませんでした。なんか奥に立派な小屋を作ってます。店、新しくするの?
高尾山・陣馬山・景信山 城山から大垂水峠に降りて、バスに乗ろうとしたら2時間半待ち。南高尾縦走して帰ろうと歩き続け、やはり止めとけば良かったと思った頃にこの景色。写真では伝わらないけど、本当ここ好きだわ。
城山から大垂水峠に降りて、バスに乗ろうとしたら2時間半待ち。南高尾縦走して帰ろうと歩き続け、やはり止めとけば良かったと思った頃にこの景色。写真では伝わらないけど、本当ここ好きだわ。
高尾山・陣馬山・景信山 岩が割れてました。誰ですか?この後、フラフラしながら帰りました。
岩が割れてました。誰ですか?この後、フラフラしながら帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。