ここの尾根まで出るまではひたすら登りです 戻る 次へ

森閑としてるが熱い、群100 諏訪山の写真

2021.01.11(月) 11:05

ここの尾根まで出るまではひたすら登りです

森閑としてるが熱い、群100 諏訪山

天丸山・南天山 (群馬, 長野, 埼玉)

2021.01.11(月) 日帰り

群100には避けては通れない山 ヤマッパーの意見はネガティヴなインパクトが多い でも、ヒルも熊も心配のない今だろう 山仲間と行ってみました 山道はバリエーションに富んでます 急登、鎖、ロープ、梯子、絶壁、適度な距離 そして、山道を紛らわす大量の落ち葉(これが一番難) 最初のピークは三笠山 なんとこれが主役ですかね!景観は素晴らしいし日が当たれば暖かい、ここでランチはいいですね☝️ 諏訪山はそこから、岩場を降りコルに抜けて行きますが、山頂は噂の如く地味です しかし、明治時代の三角点があり感慨深いものあります (注意)三笠山山頂から諏訪山へ抜ける道はわかりづらいです☝️道誤ればストンです! 下山後の温泉♨️は近くに「しおじの湯」がありとてもありがたいです