金沢七福神巡り-2021-01-11

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

2021/1/11 成人の日です だんだん曇り空になってきました 3年ぶりに金沢七福神巡りに 早めのランチを食べて出かけました。京急富岡駅より歩き始めます。最初は長昌寺の布袋尊、芋観音もあります。富岡八幡公園の前を通って、富岡八幡宮の蛭子尊。そこから結構歩きました。柴町の寶蔵院 の寿老人です。この後海の公園まで足を伸ばして、コーヒータイム、松の木の下でドーナッツいただきました。遠くに見える八景島シーパラダイスではジェットコースター🎢営業中ですね。少し距離もあるので時間を稼ぐために、シーサイドラインに乗ります。新しくなった金沢八景駅終点で下車。瀬戸神社と琵琶島神社の弁財天へ。そのあと町屋方向へ、龍華寺の大黒天です。境内には古い梵鐘がありました。町屋の街中には、伝心寺の毘沙門天です。最後は釜利谷にあるお寺です。宮川と京急の線路を跨ぐ大きな歩道橋を渡ります。金沢文庫駅から旧道を進むと正法院の福禄寿です。ここは弘法大師が掘り当てた赤い霊水が湧き出したとのこと。結構分散している金沢七福神巡り終えました。買える前に文庫駅のヴィドフランス🇫🇷で塩バターロールとダージリンで休憩していきましょう。