210111 西穂 ピラミッドピークまで

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

天候穏やか。先行パーティーは二組。ありがたくトレースを使わせて頂く。 今回は終始新雪の為、独標の登りも緊張。ここで前のパーティーは戻られて、先行は一組に。 先に進むが途中の足場の小さな岩場のトラバースが怖かった💦 ピラミッドピークに到着。ここで先行パーティーに追い付く。が、ここから先、トレース無く、新雪モフモフの急な下り…。先行パーティーもここで戻られ、私達もここまで。 山荘に戻り荷物をまとめ下山。 モンスター達の間を、晩に降った新雪に足を取られながら、駅に到着。発車まで少し時間があったので、初めて展望台へ上がってみる。西穂君はまだまだ小ぶりでした。 前回に続き今回もピラミッドピークまで😅  前回は雪も落ち着いていて、怖いと思う場所は無かったので、今回は良い経験になりました。 リベンジは雪の落ち着いた頃にまた!