今年3回目❗(゜o゜)\(-_-)何でやねん東鳳翩山

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

まさかの今年3回目東鳳翩山(笑) 何でやねん(゜o゜)\(-_-)っと皆さんから突っ込まれそうですが。。。すみません😣💦⤵️好きなんですよ東鳳翩山⛄ まさか自分でも3回続けるつもりは無かったのですが。。。雪が。。。呼んでるので。。。すみませんm(__)m さぁそんなこんなで、東鳳翩山です(笑) 皆さん勘違いしてませんか?家が近いのだろぅっと😜 いやいや片道1時間オーバーです🎵 何故か好きなんですよ(((^_^;) そうなんです。近くに引っ越そうかと思うよね(*´ー`*) さぁ新年3回目ですから移り変わりを報告します✨ 道路は雪が溶けてます🎵麓もかなり溶けてます🎵3合目はベチョベチョ❗6合目から上はまだまだ雪がたくさーん⛄ しかしパウダーでは無くなってますね😅残念ながら(((^_^;) 今日の登山の目的をお知らせします📢 まず、めろりん1号(雪ダルマ)の生存確認😊 次にノーマル登山靴での雪山確認することです(笑)  まずは登りで3人全員ノーマル登山靴でスターティン💨 途中で代謝の良い私は暑さから汗だくへ(笑) なんとアウターまで脱ぎまして、ワークマンのアンダーのみに☺️ 雪山登山でかなり恥ずかしい(*ノ▽ノ) 多少足元が不安ですが頂上までは登山靴だけで登れます🎵コツが要ります✨ 何とか頂上に到着することができましたが、天気は曇り予報を裏切り、頂上では無風で最高の調理コンディション(笑)  しっかり調理を始めエナジーチャージさました🍲 気になるのはめろりん1号の状態です(⌒‐⌒) 頂上のちょい下へ確認に行くと、かなり溶けてスモールめろりんになってました😱 これはいかん‼️ 気温や風に負けないくらいのめろりん2号を施工するしかありませんね😉 大の大人3人掛かりで巨大めろりん2号(お侍さんver)を作成し、皆さんの登山を監視するように指示しておきました🎵 来週まで首が取れなければいいがなぁ(笑) 下りは3人でアイゼンあり、チェーンスパイクあり、登山靴のみで下山して評価しましたが、やはり登山靴のみは転びます😢チェーンスパイクはあった方がいいね👍 本日の教訓 1.雪山は登山靴のみでも登れるが、下りはチェーンスパイクがあれば快適🎵 是非準備しよう✨ 2.雪降って3日目くらいから木の枝に積もった雪爆弾が降り注ぐ❗帽子は被ろう☺️ 3.コンビニで買った鍋焼うどんは(要冷蔵)はバックパックに入れると溶けて出汁が漏れる❗気を付けろ(笑) 4.巨大雪ダルマは止めとけ❗汗だくになるぞ(笑) 若い人に任せよう✨ 5.道中で簡易ソリを持ってる人達がいた‼️楽しそう🎵次回までにSeriaかヒマラヤで買っておこう☺️やってみたい(笑) おしまい(^-^)v