登り初めは、やっぱり笠松山💛

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

2021年、今年も笠松山様にはお世話になります。登り初めです。そして、雪の山、初登りです。三連休最終日、昨日はいい天気だったのですが、今日はやや曇り。連休前に降った雪で初心者にはちょうどいい積雪。そして今まで履いていた靴がどこまで対応できるか試してみました。チェーンスパイク、スノーバスケットなどなど一通り。 第二十七観音様あたりまでは、そのままの靴で行けて、防水効果もOK、冷えもなし。それ以上は滑り始めましたのでチェーンスパイク!問題なし。気持ちよく歩けます、初めて実感。 展望台は、もう言わずとも知れた最高の景色です。いつ見ても、何度見ても飽きません。 対称的な展望と高度差が感じられるのがいいのかなぁ。 休憩小屋の前で雪だるまを救出、お友達を増やしてきました。 こんなご時世ですが、心がほっこりする気持ちを忘れないでいたですね。