三浦アルプス(逗子駅〜古墳〜大山林道〜道迷い北尾根〜東逗子駅)

2021.01.11(月) 日帰り
こたろ
こたろ

活動データ

タイム

05:16

距離

11.8km

上り

498m

下り

493m

活動詳細

もっと見る

今日は前回途中、志し半ばで下山した、三浦アルプスの探索です😤 前回、東側から西側に抜けるルートを失敗しています😭 今回は、前回到着できなかった西側の大山林道ゲートから入山しました。 今日の目標と結果は以下の通り( ̄^ ̄)ゞ ①大山林道の踏破 前回ゴールとして設定したが、途中撤退した為、未踏。 →今回は入り口だったので、難なく踏破。 終点までほぼ平坦。 どうやら地元の方々の散歩ルートで、多分、登山の格好していたのは私だけ😘 ②東逗子駅までの山道の踏破 前回は日没も気になり市街地を選択したが、市街地ルートは駅までかなり遠回り。 →今回は山道を通って、東逗子駅に。 アップダウンも少なく、難なく踏破できた。 最悪、日没してもライトあれば充分かと。 ③道迷いエリアの中の三本の東西尾根のうち、最北の尾根を踏破する。 →私は道迷いエリアの雰囲気がとても好きです。 細心の注意と敬意を払って、安全に踏破を目指します。 北尾根は前回も途中から歩いているので、2回目の今回は全く問題なく🙆‍♂️ ④【緊急追加】古墳‼️ 逗子駅近辺に古墳があると大先輩に教えて頂きました。 →早速、今日行って来ました 予想以上に景色最高でした😘 ※取り敢えず、今日の目標はしっかりと達成できました。 【次回目標】 熟考します💤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。