三浦アルプス(逗子駅〜古墳〜大山林道〜道迷い北尾根〜東逗子駅)

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

今日は前回途中、志し半ばで下山した、三浦アルプスの探索です😤 前回、東側から西側に抜けるルートを失敗しています😭 今回は、前回到着できなかった西側の大山林道ゲートから入山しました。 今日の目標と結果は以下の通り( ̄^ ̄)ゞ ①大山林道の踏破 前回ゴールとして設定したが、途中撤退した為、未踏。 →今回は入り口だったので、難なく踏破。 終点までほぼ平坦。 どうやら地元の方々の散歩ルートで、多分、登山の格好していたのは私だけ😘 ②東逗子駅までの山道の踏破 前回は日没も気になり市街地を選択したが、市街地ルートは駅までかなり遠回り。 →今回は山道を通って、東逗子駅に。 アップダウンも少なく、難なく踏破できた。 最悪、日没してもライトあれば充分かと。 ③道迷いエリアの中の三本の東西尾根のうち、最北の尾根を踏破する。 →私は道迷いエリアの雰囲気がとても好きです。 細心の注意と敬意を払って、安全に踏破を目指します。 北尾根は前回も途中から歩いているので、2回目の今回は全く問題なく🙆‍♂️ ④【緊急追加】古墳‼️ 逗子駅近辺に古墳があると大先輩に教えて頂きました。 →早速、今日行って来ました 予想以上に景色最高でした😘 ※取り敢えず、今日の目標はしっかりと達成できました。 【次回目標】 熟考します💤