2021年 登り始めは      丑の尻尾へ登ってきました

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

新年あけましておめでとうございます😆 遅い初詣のついでに、今日はちょっと暖かかったので、みんなで山でも登ろうかと、登ってきました尾長山 最初は松笠山にしようかと思ったけど、4才児がいるので、なだらかな尾長山にしておきました 氏神様に新年のご挨拶をしたあと、最寄りの登山口から登山開始 人気の山だけあって他の登山客の方も多かったです、トレランの方も数人すれ違いました 終始なだらかな山道、ただ尾長山山頂までのコースタイムは約1時間、行って帰って2時間、、 大丈夫だろうかと少し心配に、、 息子が疲れたような素振りを見せると、頂上まで登るとジュースが飲めるよとヤル気を出させ、騙し騙し歩かせる しかし、意外にちゃんと歩いてくれて、無事山頂へ辿り着きました 瀬戸内の海や広島の街を見ながら2人はジュースを一気飲み 帰りは、だっことおんぶを少しずつ織り混ぜながら何とか下山しました YAMAP総距離5.2km、家までの距離をあわせると7kmくらいになるだろうか みんな、本当によく歩いたと思います😊 最後に、広島市の成人式は延期になりましたが新成人の皆さま、おめでとうございます㊗️ これからのご活躍お祈り申し上げます YAMAPユーザーの皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします☺️