視界ゼロの賤ヶ岳☃️…からの余呉湖スノーハイク❄️🌤️

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

🚙木之本ICから~ 🅿️余呉湖観光館からスタート🏃‍♀️ 🚾あり(使用可) ※マップにあるその他の🚾は、使用できない箇所もあったので注意⚠️ 感想 : 直前まで奈良の雪山🏔️へ行くか迷っていました。 早朝のてんきとくらす予報が、賤ヶ岳9時から☀️晴れ+みはらし予報も概ね『まずまず』だったので賤ヶ岳を選びました🥺 …が、予報にまんまと裏切られ、下山まで雪がやむことはなく…、山頂から湖の景色は全く見えませんでした😭😭😭💦 終始てんくら予報への恨み節が絶えませんでしたが…、気持ちを切り替えて雪大好き❄️スノーハイクを楽しみました♥️  この日初めてスノーポンを試しました☺️ 最初はなんだか頼りなくて歩きにくく感じていましたが、すぐに慣れ、靴が沈みにくいと実感しました🎵 大変良い練習になりました! 歴女とは決して言えませんが、某無双ゲーム🎮️や大河📺️は好きなので、古戦場巡りはとてもワクワクしました😋 下山して余呉湖ハイクをしていると、、少しずつ晴れてきて…青空と雪フカ⛄を楽しめました🥳 他の方々の活動日誌で拝見した、雪景色の余呉湖を拝む為、、また再チャレンジしたいです‼️😤 余力残しておつかれ山々🤗🎵