ぷち氷瀑⁉️もあり 菊水山

2021.01.11(月) 日帰り
eagle

六甲ハイカー獲得にむけて菊水山を六甲全山縦走路ではなく鈴蘭台方面から登ってみます。 駐車場は色々調べてダイエー提携駐車場に。ダイエーはどこにあるのかと言うと駅前で結構遠いです帰りにダイエーで買い物すると駐車料金安くなりました。 登山道は舗装路と2つ平行していて入り口で車が通常入れなくなっているので安心してあるけそうです。山道の方もとても整備されています!毎日登山の会があるようで途中の東屋に番付表があり最高15000回越の方がいるようです、もう超人です✴️名前が貼ってあったので写真ありませんが、これって41年毎日登山ということですよね。500回から載せてくれるみたいです😄 鈴蘭台からの登山道には小川が流れていてぷち氷瀑がみれました!裏六甲の氷瀑は人が多いですがこっちは独り占めです。みんな七曲滝にいるのかなぁ😃 木漏れ日も入る森林浴なお山です。はじめて来ました 神戸の景色もとてもキレイです✴️