コメント

• konkon

プレミアムユーザー

お疲れ山でした ツボ足で雪山に挑むのはハーネス無しでクライミングするのと同じですね🌀🌀🌀 装備は大切です☝️

• kor

konkonさん おはよーございます😁 アイゼンだけでは太刀打ち出来ないですね😂最近はロープなしで岩登るの怖いです🪨ww スノーシューハイクは老後の楽しみに取っておくことにします👵

• rambling

お疲れ様でした。 積雪期の谷川岳はスノーシュー必須だったね😅 お互い装備揃えて出直そう💸💸💸

プレミアムユーザー

ラムちゃん お疲れですー🤚 BC隊にかなり助けられたね💦あの後、すれ違った登山者数名は登頂したみたい。出来上がった道を歩くのはラクだけど、道なき道をもがいて進む大変さの中に楽しみがあって良かったよ😻 いつもありがとねー❗️また行きましょう❄️

• まきんこ

谷川岳もすごいことになってるって聞いたけど、スゴいね⛄️ 岩場って、あそこかな?一ヶ所トラバースあるよね🤔 踏み抜くことを考えたらお尻モゾモゾした😱 天神のホワイトアウトは、本気のやつだー😅💦 お疲れさまでした😁👍️

プレミアムユーザー

まきんこさん おはよーございます🌈 凄いことになってました🤣ライダー達は新雪滑るの楽しそうでしたけど、我々どっぷりハマりまくり… たぶんそこ、山頂目前のやつです。岩があるのは見えていたので、行けるんじゃん?て、思ったのですが視界不良だし…という周りの空気に断念という感じですね💦 何があるかわからないので、無理しないのが1番って事で。。 その後一瞬でトレースが消えて、即、帰ろ‼️ってなりました❄️安全下山が正解ですよね✌️😊

• ハゲタカ。。

おぉ〰️谷川でラッセルですか💦 素晴らしい👍 その膝での2段ラッセルってやつ かなり体力 削がれそう😲 良き経験ができましたな😊 大とろ牛乳🍓美味しいそお😋 今年もよろしくね〜🤗

プレミアムユーザー

ランプさん こんばんわー😄🤚 たくさん雪がありまして…谷川ブルーを期待してたわけでもないので、大満足☃️後ろから見たら、頑張ってくれてる姿は溺れてるみたいです😅動きに慣れないと、無駄なエネルギー消費しちゃうんだろうな…と、いい勉強になりました😊 大とろ牛乳美味しかったですよ🥛 ランプさんは【はりこみ刑事】味試してくださいね🍠笑 今年もよろしくお願いします✌️

• 山猫

お疲れ様でした😺 取り敢えずラッセル出来てなんぼ❗と云うのは事実なんで・・・もっとも、アイスで胸ラッセルなら、雪崩がヤバい様な気もしますが💦  それはさておき兎に角、ひたすら雪と格闘して鍛えて下さいね😂それと、わかん買って下さいね。スノーシューってのも在りますけど、硬くて、急な斜面ではわかんですよ。

プレミアムユーザー

山猫さん おはようございます☀ 痒い所に手が届く、貴重なご意見ありがとうございます😊ワカン買います❄️冬季アルパインが山の総合格闘技と言われる所以がようやくわかる気がします。 道なき道を進むのは、我が身の耐力と技術と根性❗️ 何にせよ体力は当然必要なので割愛😂 山猫さんの真骨頂、ネズミミ🐭←密にレポで見つけるのが楽しみになってます💖 本年もどうぞよろしくお願いします💟

• ジプシー

korちゃん、お疲れ様でした🎶 なんとアイゼンでラッセルとは逞しいですね(๑•̀ㅂ•́)و 私はスノーシューでのラッセルも嫌でスプリットボード買ったので尊敬です♡

プレミアムユーザー

ジプシー姐さん こんにちは😃 スプリットボード良いですよね❗️ 登って山頂立ったら、滑り降りたい衝動に駆られます…で、地味にヒップソリ😹BCチャレンジしたいなーと思いますが、なかなか機会がありません。というか、もう、装備ビンボーでどうしようもありません😂

• sato♡

これが噂の大トロ牛乳❤️ 腰ラッセルなんて子供の頃にしかしたことないや😅💦