とおの山 長男と初山登り

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

何故か息子たちは私のソロ登山を許してくれず、今日も登りたいのに次男はついてきてくれないから仕方なく、ずっと行きたがらなかった長男を誘ったら、まさかの「まあ、ええよ」発言‼️よっしゃ!じゃあ近いし、とおの山行こっ!ってことに😆 コースはジーマさんのを参考にさせてもらいました、職場で話題だということで、ずっと気になってた!ありがとうございます☺️ 登りは、気が向かない割にグイグイ行く長男に先導されて、道なき道をいったら本当に道が無くなって、引き返したりして、落ち葉の上に積もった雪で割と滑るし、まあまあでした 下りは、ジーマさんと同じように道を間違えて、戻って、道やろ、道とちゃうやろっ!て突っ込みたくなる道(こっちが正しい)を降りました🤣 普段の靴のまま来た長男は盛大に転び、持ってた棒は1本から2本に増えてるし笑 文明の里に降りた時は、安心した〜 長男の初登山の感想は「まあまあだな」母的には(割と楽しかった)と変換されました、また行こうねー♪