黒斑山・蛇骨岳

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

コロナが勢いを増してきてます、、みんなどうしてるのかな… 元気に乗り越えてまたお山で会いましょう! 三連休の最終日、めっちゃ晴れを期待して黒斑山に行きました、、でも青空だったのは朝だけ…。 今年はまだ山でリアル青空に出あえていない。 大人気の黒斑山なので、たくさんの人を想定していたけど、思ったほどではありませんでした。やはり皆さん自粛されているのでしょうか。 昨年末に行った時より格段に雪が増えてました! 山道の車道もしっかり雪が付いていて、4年生スタッドレスタイヤを滑らせながら登りました^_^; 今回は最初からチェンスパ装着。 前爪アイゼンの登山者が多かったようです。 雲が広がっていたけど、風もなく穏やかな日だったので、仙人岳まで行った方々も何組か見かけました。 浅間山は相変わらずモックモク。 また浅間山を登ってみたいけど、まだ当分先かな…。 蛇骨岳と黒斑山でのんびり浅間山を眺めて下山しました。また青空の時に来よう。 皆さんが元気に過ごせていますように。