大日ヶ岳🏔️

2021.01.10(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山口に着くまでに、大雪に寄る道路の通行止め、除雪による足留めと紆余曲折有り💦 山域を変更しながら、結果、大日ヶ岳🏔️に行ってきた✨ 山の中では、静かで暖かく、就寝中のシュラフ内では、ダウン上下をゴソゴソ脱いでいた😅 テントの中も温かく過ごせました🙆 パラパラのサラサラの雪のため、ラッセルでは、膝で足を置く位置を固められず、雪をある程度掻き出してからスノーシューを履いた、雪が超ガッツリ着いた大きな足を持ち上げてから、足場を固めるため体力の消耗が激しい💦 深いとこでは、胸まで填まりながらも、ノートレースの雪面を進むのは気持ち良かった🎵 先頭でラッセルしてたら、ツリーホールにズッポリ填まり、抜け出すのに苦労した😢 ラッセルはキツいけど、笑みが出ちゃう✨ 今回も、怪我もなく無事に下山出来たことに感謝ですm(__)m