午前の部 三峰山

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

登り 不動滝ルート 下り 登尾ルート チェーンアイゼンを使いました 朝はゆっくり活動 道はノーマルタイヤで大丈夫です 駐車場は第2が半分くらい埋まってました! 滝が見たくてワクワクしながら 舗装路を歩き 左に案内表示が出てくるので そこを入りやっとこ山歩き👣 あっという間に不動滝 なんとも圧巻‼️ しばしみとれてました🥺♥️ 後はひたすら登ります 駐車場はいっぱいでしたが ほとんどすれ違う事なく 静かなハイク 鳥の囀ずりが聴こえ気分は上々 小屋からはすれ違う方が増え 雪もグッと増え またまたテンション上がる🎵 霧氷 白の世界 めっちゃ綺麗で綺麗で 山頂をしっかり楽しみ 小屋でlunchtime 下山は景色を変えるため 登尾ルートへ ‼️‼️‼️⁉️ 雪がない!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 風向きのせいか 不動滝ルートは登り始めから 雪山風景だったのに 登尾ルートはほぼ普通の山道 なのでこのルート小屋までは アイゼン要らない感じです 登りは雪を楽しみ 下りは安全な山道 偶然にも良き選択✌️ 次が有るので急ぐ💨