陣馬山~高尾山 初登山

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

今年の初登山は陣馬山から高尾山までの縦走をしてみました。 陣馬山は高原下から新ルート。 朝はめちゃくちゃ寒かったのでダウン着てたけど、陣馬山の登りは結構キツかったので、案の定暑くなって衣類調整。 初めて登った陣馬山。山頂には馬の像がありました。少し曇ってましたが、富士山綺麗に見えました。 一息着いて、いざ景信山へ。 途中適度に巻道とか使いつつ山頂へ。 景信山も初めて登ったのですが、景色最高でした。関東平野まさに一望! 反対側は富士山も綺麗に見えました。 少し早いけどここでお昼。 なめこうどんと持ってきたおにぎりいただきました。なめこうどん美味しゅうございました! 小仏峠までは急な下りでした。 この前高尾山口から小仏峠までのピストンしたので、ここまで来れば知ってる道なので安心安心。 巻道使ってたら、そこいら中にシモバシラがあってラッキー! 前回は目に入ってなかったので、今回は写真も撮って見ました。 6号路が使えなかったので、1号路?で降りてきましたが、舗装道路の急な下りは膝に来ました(><) 非常事態宣言中の休日でしたが結構な人出でした。 今度は逆ルートにチャレンジしてみます。