天覚山・吾野ノ頭・大高山・栃屋ノ頭・高反山・大高沢入山・六ツ石ノ頭・久久戸山・阿宇山・子ノ山

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

本日は今までピストンしかやった事なかったので、電車を使って登山を楽しんだ。 (スタート地点までは車🚗です) 東吾野駅横の駐車場に車を停め、登山口へ。 今朝はさすがに、気温も低く寒かった。(−6) お世話になる山は、漫画の「ヤマノススメ」の聖地となっているとの事。(まだ見てないので見たいと思う) はじめから、急登が続き、あっという間に、汗だく。 それが終わると、地味に登りに下りが続き、はじめは、そうでもないと思っていたが、徐々に体力が削られて行った。_| ̄|○ そして、若干の靴擦れに悩まされ、何度も靴を履き直す始末。 決して山は舐めてはいけないと、強く感じた山行だった。 登山道は、聖地となっているだけあり、とても整備されており、安全に楽しめました。 また、行きたいですね。^ ^