人間ドックに備えて『高畑山』

2021.01.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:06

距離

1.5km

のぼり

129m

くだり

131m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
7
距離
1.5 km
のぼり / くだり
129 / 131 m
37
15

活動詳細

すべて見る

自粛中は3度の食事をきちんといただき、YouTubeをみては、うたた寝をする。目が覚めるとコーヒーを入れてお菓子を食べる。本は買っても読まず、新聞も熱心に読まない。この繰り返しが続く毎日。 (新型コロナと向き合って、大変な思いをしている人もいるのに) 人は不思議なもので、仕事をしている時は  うたた寝はできない。お菓子も食べない。新聞もきちんと読む。読書もする。 人でひとくくりしてはいけませんね。私のことでした。 そして、明日は『人間ドック』。このままでは心配です。少しでもドクターに褒めていただくためにも 山に行きます。 マスクと消毒液を準備しました。

廿日市市 阿品台の公園に🚗をおかせていただきました。フォロワーさんの活動日記によく出ていた入口の写真。

私も来ましたよ。嬉しいです。
阿品台の公園に🚗をおかせていただきました。フォロワーさんの活動日記によく出ていた入口の写真。 私も来ましたよ。嬉しいです。
廿日市市 周遊ルートを選択し登ります。
住宅街の近いところに登山口があるので、直ぐに別世界に入ることができます。先日登った『権現山』も同じです。
周遊ルートを選択し登ります。 住宅街の近いところに登山口があるので、直ぐに別世界に入ることができます。先日登った『権現山』も同じです。
廿日市市 少し登るだけで、この景色を手に入れることができる道。
阿品にお住いの方は、良く歩かれる道かも。

よちよちと登っては休みの繰り返しが続きます。
少しでも人間ドックで良い数字が出すために休憩を少なくします。
少し登るだけで、この景色を手に入れることができる道。 阿品にお住いの方は、良く歩かれる道かも。 よちよちと登っては休みの繰り返しが続きます。 少しでも人間ドックで良い数字が出すために休憩を少なくします。
廿日市市 宮島もひょっこり。

早く登りを大好きになりたい。

私にとって登りとは
・身体との会話?
・山頂に着くまでの修行?
宮島もひょっこり。 早く登りを大好きになりたい。 私にとって登りとは ・身体との会話? ・山頂に着くまでの修行?
廿日市市 皆さんの登りの楽しさは、どこにあるのでしょうか?
最近は、下りよりも登りが好きになってきました。
登りがちょっとだけ好きかも。

登りばかりの道が続いていたので、この道はありがたい。大好き。

まだまだ初心者ですね。
皆さんの登りの楽しさは、どこにあるのでしょうか? 最近は、下りよりも登りが好きになってきました。 登りがちょっとだけ好きかも。 登りばかりの道が続いていたので、この道はありがたい。大好き。 まだまだ初心者ですね。
廿日市市 三角点のある場所からの眺望です。
鈴が峰から続く広島南アルプスが見えます。

三角点は、先客が食事されていたので写真に撮ることが出来ませんでした。
三角点のある場所からの眺望です。 鈴が峰から続く広島南アルプスが見えます。 三角点は、先客が食事されていたので写真に撮ることが出来ませんでした。
廿日市市 三角点から『高畑山』に続く道です。

嬉しくて楽しくて愉快な気分で歩きます。

この山を教えていただいたヤマッパーさんに感謝します。
三角点から『高畑山』に続く道です。 嬉しくて楽しくて愉快な気分で歩きます。 この山を教えていただいたヤマッパーさんに感謝します。
廿日市市 おいおい、山頂前は、急ですね。

山頂に行くためには、頑張るのみです。
おいおい、山頂前は、急ですね。 山頂に行くためには、頑張るのみです。
廿日市市 着きました。

この達成感があるから、かっぱえびせん。
山に優劣は有馬温泉。

人と同じ。生き物と同じです。
ありがとう『高畑山』
着きました。 この達成感があるから、かっぱえびせん。 山に優劣は有馬温泉。 人と同じ。生き物と同じです。 ありがとう『高畑山』
廿日市市 山頂にあるベンチに腰掛けると堂々とした『宮島』さすがです。立派です。

今年、登りたい山の一つ。

眺めているときに聞こえてきた軍用機の爆音。
宮島の上に軍用機は似合わない。
山頂にあるベンチに腰掛けると堂々とした『宮島』さすがです。立派です。 今年、登りたい山の一つ。 眺めているときに聞こえてきた軍用機の爆音。 宮島の上に軍用機は似合わない。
廿日市市 「止めてほしい」と思っても、それもパイロットさんの仕事。
戦争にかかる費用を平和にまわせるといいのに。
「止めてほしい」と思っても、それもパイロットさんの仕事。 戦争にかかる費用を平和にまわせるといいのに。
廿日市市 お腹がすいたので、下山します。
Bルートに進みます。ここは落ち葉ロードです。
滑らないように慎重に下りていきます。頑張れSIRIOのシューズ、そして私の足の筋肉。
お腹がすいたので、下山します。 Bルートに進みます。ここは落ち葉ロードです。 滑らないように慎重に下りていきます。頑張れSIRIOのシューズ、そして私の足の筋肉。
廿日市市 阿品台にはたくさんの学校があります。
この登山道にも気の名前を記す表示があります。
環境の良い団地。宮島の対岸にある団地。良いところです。
阿品台にはたくさんの学校があります。 この登山道にも気の名前を記す表示があります。 環境の良い団地。宮島の対岸にある団地。良いところです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。