尾瀬沼

2017.06.11(日) 日帰り

DAY 1

今回は尾瀬沼へ行って来ました。大清水から入るのは初めて(自転車で来た事はある)だったので少し楽しみでした。 一ノ瀬休憩所まではバスが入る様で、歩き易い道が続きます。登山靴も無くて平気そうです。休憩所より先は無くても行けそうですが、登山靴が履いた方が良さそうです。 途中で熊の目撃情報がありました。用心した方が良さそうです。私は歩いているうちに忘れてしまいましたが…。しばらく歩くと雪が残ってました。アイゼンがあった方が安心ですが無くても歩けます。 尾瀬沼に着くと人が少なめでした。やっぱりうるさいよりは静かな方が良いですね。燧ヶ岳もカッコ良く見えます。 少し休んで尾瀬沼を一周してみます。段々と水芭蕉が増えてきました。尾瀬沼には魚もたくさんいて、綺麗な場所なんだなと実感できます。 長蔵小屋の辺りは水芭蕉がたくさん咲いていました。こちらの小屋の周りには人がたくさんいて賑やかでした。 1日天気が良く、水芭蕉もたくさん咲いていて楽しかったです。欲を言えば座禅草が見たかったなー。